幼稚園時代「何組」でしたか?

私(30代男)です。
女性とのデートとなっても、あまりお金をかけません。
付き合えるかどうか分からないのに、先行投資はしたくないからです。

簡単にいうと、
喫茶店やファミレス、飲みに行くとしてもチェーンの居酒屋。

誕生日・クリスマスなども、ちょっと夕飯を一緒にする程度です。
女性の喜びそうなレストランを予約する事などはしません。
(ふつう、プレゼントとか花束とかあるんじゃないの?と言われた事があります)

2人で会い、たまたま帰りが深夜になっても女性を家まで送ったりしません。
タクシー代がもったいないので。

女性の話をずっと聞くのは疲れますので、適当に相づちして、
後は自分の仕事や趣味、知識を話します。

高い食事代を奢ったり、話を合わせたり、媚を売るようなことはしません。

よく、女性はどこまで自分に尽くしてくれるか(金や労力をかけてくれるか)、
付き合う前に考えると聞いたことがあります。

こういう男は女性から見るとどのように映りますか?
いいと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

30代の男性なんですよね。

本気で聞いておられる前提で、女性の立場から本気でお答えすると。

>こういう男は女性から見るとどのように映りますか?
きっとゲイなんだろうな。
でも事情があって、それをカムフラージュするために
女性ともデートするんだろうな、大変そうだなぁ、と思います。

ティーンエイジャーなら、女運のない奴と同情され、
20歳代なら疑われるだけだったでしょうが、
30歳代なら、周囲の女性たちの間では暗黙の了解になっていることでしょう。

>いいと思いますか?
良いのか悪いのかは、ありのままのあなたが判断されたらよいことです。
周囲にはおおっぴらに批判する人はいない、と信じます。
    • 0

前回の質問も覚えてます。

ま~、両極端ですねえ。
今回の対応はまるっきりダメですよね。
実際その女性とも長くは続かなかったのでしょ?

他の方へのお礼も併せて拝見しますと、
質問者さんは自覚があるのかないのかわかりませんが、
女性を「獲物」としてしか見れないように思います。
「投資の対象」になって嬉しい人などいるはずありませんよね。
あなたがそのゲームから降りないかぎり、
相手の方も「ゲームにひっかかるような女性」としか
ご縁はないと思いますよ。
そしてそのような女性はあなたに投資の能力がなくなれば
去って行くのではないですか?

なにかトラウマがあるのかもしれませんが、
世間の浅い情報や価値観を鵜呑みにしてしまって、
それを基に行動されてるように思います。
大事なことが抜け落ちてる感じです。
    • 0

>2人で会い、たまたま帰りが深夜になっても女性を家まで送ったりしません。

他はともかく、これだけはやっちゃいけないでしょう。
 どうしてもタクシー代をケチりたいなら、深夜まで一緒にいないことです。
    • 0

食事などにお金をかけないのは 普通じゃないでしょうか。

でも、「2人で会い、たまたま帰りが深夜になっても女性を家まで送ったりしません。
タクシー代がもったいないので。」
これは あなたが女性に「タクシー代は出さない」ことを前提にでも女性が良いということでなら 良いと思います。

じゃなければ女性側が あなたの言う無駄な先行投資、になりますから 少し出してもいいと思います。

「女性の話をずっと聞くのは疲れますので、適当に相づちして、
後は自分の仕事や趣味、知識を話します。

高い食事代を奢ったり、話を合わせたり、媚を売るようなことはしません。」

これは いいんじゃないですか?

そういう人が好みの女性なら。

話すより話してもらって 色々 相手に決めてもらった方が良い女性もいますから。

でも ご質問の内容の感じですと 損得勘定で とても気のある女性にするような行動には思えません。

「よく、女性はどこまで自分に尽くしてくれるか(金や労力をかけてくれるか)、
付き合う前に考えると聞いたことがあります。」
これは いかに自分に興味を持ってくれるか、自分の為にと考えてくれるかで 気持ちを感じる部分があるからじゃないでしょうか?
    • 0

他の回答者様のURLより前回の質問も拝見しましたが、

両方極端過ぎてどちらも魅力は無いです。
レディーファースト?の精神か、女を見下してるか。

高い食事代→別に奢ってもらいたくないので、割り勘で行ける所の方が嬉しい
話を合わせる→相手が女性じゃなくても、話を合わせるのって普通じゃないですか?
聞き役とか役割分担が出来てしまうと、二人の会話が一方通行で終わりますし。
媚を売る→媚を売るっていうのと、相手に喜んで貰いたい、普通ならやるべき事がごっちゃになってるので良く分からないのですが。

この質問は付き合う前の行動ですよね?
ならまだランクは友達なんですから、付き合いたいと思ってない相手なら
プレゼントもレストランも送迎も必要無いですね。

「よく、女性はどこまで自分に尽くしてくれるか(金や労力をかけてくれるか)、付き合う前に考えると聞いたことがあります。」←キャバ嬢に言われたんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>>両方極端過ぎてどちらも魅力は無いです。

そうですね(笑)

前回質問の見栄っ張り男、数年前美人のCAと付き合っていた時の話です。
パリやニューヨークの5つ星ホテルで食事したきたよーっていう話や・・・
また当然ですがソムリエの資格もあってワインにも詳しい、
前の彼氏は赤いスポーツカー(フェラーリのこと)で迎えに来てたというIT社長だった、

そんな話を普通に聞かされていて、居酒屋等にはとても連れていけませんでした。
毎回スムーズなエスコートを心がけていました。

今回質問は、自分に気があるとわかっている女性との時のことです。
簡単に手に入れられますので、居酒屋でも十分でした。
居酒屋の後ホテルに行って、2、3回で私はフェードアウトしました。

「よく、女性はどこまで自分に尽くしてくれるか(金や労力をかけてくれるか)、付き合う前に考えると聞いたことがあります。」
これでその男性の意気込みの度合いや、相手の女性をどれだけ評価してるかがわかると
言うことだと思います。

ちなみに、できるキャバ嬢はそんな事言いません。
居酒屋で十分と言って客を安心させて、なるべく自分のお店でお金を使ってもらおうと考えるからです。

以上長々とすみません。
素の自分・等身大の自分を好きになってくれる人がいいとかって真っ当な意見がありますが、
それでは、自分よりレベルの下の女性しかついて着ないです。
レベルが上の女性を手に入れるには、はったりでも自分を大きく余裕のある男にみせなくてはなりません。これが私の今の考えです。

レディーファーストを学んでほしいです。

• 0

あなたが相手をどう思うかで、どういった行動にでるかが違ってくるのではないでしょうか?今はきっと、ただ単に「女性」と言っているので、そこにあなたの気持ちは入っていないように見えます。

であれば、自分に損のないように、おたがいに不愉快のないように付き合えれば特に問題は無いでしょうね。私は、男のヒトがオシャレなお店や、ロマンティックな場所に詳しすぎるのも女のヒトに媚びているみたいに思えちゃいます。だったら、自分のお気に入りのお店(それがコ汚い店でも、立ち食いの店でも)を自信を持って招待してくれるほうが私は好きです。逆にオシャレなお店は私が連れていきますから。これからあなたが心トキメクかたといざデートすることになれば、今の状況通りにはいかなくなることを楽しみにしています。
    • 0

向こうが理想でこっちが現実?(笑)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6457174.html

どっちでもいいんだけど前の質問は〆た方がいいんじゃないの?

両方とも極端で魅力なんてものはないよ。
要は身の丈、常識の範囲内。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

前回きつい回答でしたけど、
cherrymoonさんはちゃんと回答してくれていい方ですね。

>>要は身の丈、常識の範囲内。

とのことですが、
私が40歳で、相手が20代でも高級レストランやタクシー代負担は
常識外でしょうか?

前回も回答させていただきました。

わたしは少数派の男性が気やお金を使うことを嫌がる部類の女なので、
全然それでOKです。

でも、デートってことは男性か女性のどちらかに多少なりとも好きという
気持ちがあるのですよね?

わたしがあなたを好きでデートするなら居酒屋大好きだし、プレゼントなんていらないけど、
帰りにちょっとだけ手をつないでほしいです。それだけで十分ドキドキです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

理想の男女関係は、お金や物は関係ない、
自然に惹かれあって恋に落ちる・・ ですよね。

前回と今回、極端な質問ですみません。

それにしても、尽くしすぎは嫌だ、でも何も無いのも嫌だという
意見があり女性はいろいろワガママな人が多いなと思いました。

>喫茶店やファミレス、飲みに行くとしてもチェーンの居酒屋。

誕生日・クリスマスなども、ちょっと夕飯を一緒にする程度です。
女性の喜びそうなレストランを予約する事などはしません。

これは付き合っていないのなら普通だと思います。
誕生日やクリスマスなど特別な日になにかしようというのは付き合ってから、そして、あなたが彼女を喜ばせたいと思ったときにすれば十分です。

ただ、私はあなたに対して冷めている人だなという印象をもちました。
付き合う付き合わないは別として、人を思いやることを面倒に感じていませんか?

男女関係なく思いやりは大事です。
デートしていてもちょっとしたときに思いやりを感じることをされたら「この人、いいな」と思います。

女性は自分に対してどこまで尽くしてくれるかというより、この人は普段どんな人なんだろうというところに目がいくことが多いです。
    • 0