アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。早速ですが、自転車パンクについてうかがいたいのです。私のママチャリの後輪が月に一度程度、パンクしています。(子供を乗せられるタイプ) 夏ごろから、計5回で一週間に2回ということもありました。毎日乗りますが、朝パンクしていることに気がつくのです。数日前、修理にいったとき、自転車屋さんがキリのような穴が二ヵ所空いていると教えてくれました。
マンションに住んでいるので、いたずらだと防犯上よくないと思い、管理人に報告しました。他にはパンクの話は聞いていないということで、いたずらだとすると、うちへの嫌がらせではないかと心配になってきました。
ただ、心当たりがないので、逆に不安です。
管理人さんは、うちの駐輪する場所は狙われ安そうだねと。注意を促す貼り紙をして様子を見ましょうとのことです。

人を疑ってしまうのも心苦しく、でもそんなにパンクするものなのかと、同じ経験のある方、お願いします。

A 回答 (2件)

しつこい場合は嫌がらせを考えるのが妥当ですね。

本人には心当たりが無くても,どこで恨みを買っているか分からないものですよ。
そうなると張り紙等はムダですね,カメラでもつけるか自室内に入れるかでしょうね。

余談。
マンション管理組合で【夜警】を依頼するのも一つの方法ですが,夜警は基本二人一組で一日あたり3万(21:00~6:00)~かかります。
ですが、役所関係の仕事を取れるレベルの警備会社ですと防犯に関して目に見える効果を発揮します。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。現時点では、貼り紙と、生活面に配慮することしかできないと思うので、様子を見てみたいと思います

色とか形に特徴があって眼を付けられる?特定し易いのでしょうか?

駐輪場の置き位置が特定されていないのであれば尚更ですが
パンク穴は突き刺されるに都合良い位置ですか
自転車側の原因想定;タイヤの中のチューブ周りの硬い側との間に小片、
画鋲針的なものを拾っている、空気圧が一定してない、チューブそのもの
段差の時に勢い付けたまま通行する乗り方する等頻繁=原因は絞られる
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。現時点では、貼り紙と生活面に配慮することしかできないと思うので、様子を見てみたいと思います。