あなたの習慣について教えてください!!

30年くらい前、子供のころに観た印象に残った映画を、
もう一度観たいなぁと思うのですが、名前が思い出せなくて探せません。

ゾンビ物
虫同士を争わせる電波を発して害虫駆除をする機械が、
死んだ人間を生き返らせる副作用を持っており、
農村に旅行に来た夫婦?と周辺に住む住人がゾンビに襲われる。

動物パニック物
ある日、流星群が地球付近を通過し、大量の流星が見ることができます。
しかし、その翌日から、流星を見た人たちが謎の失明をしてしまい、
それと合わせたように、食人植物が大量発生します。
追いつめられた人達は、植物の弱点が塩水だという事を偶然知り、
海際に避難することで難を逃れる。


食人植物の映画は、しし座流星群がニュースに出るたびに思い出します。
この二つの映画の題名分かる方いませんでしょうか。

A 回答 (2件)

ゾンビ物のほうは「悪魔の墓場」だと思います。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/p12560/story.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はゾンビ映画がいっぱいあったので、
こっちの情報は出てこないだろうと思っていました。
こんなに早く出てくるとは、情報提供有難うございます。

こちらはDVD化されてるみたいですね、
価格4935円・・う~ん

お礼日時:2011/01/23 17:05

こんにちは。



動物パニック物だけですがそれは 「トリフィドの日~人類SOS!」 だと思います。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~eiga-kan/The_Day_of_Th …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリフィド!!!
微かに記憶があるような気がします

でも国産ソフト化されていないとなると、
レンタルビデオもあるかどうか微妙そうですね・・

お礼日時:2011/01/23 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!