【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あの、質問なんですが、ボーカロイドの亜種ってどんなのがいますか??
私、よくわからなくて・・・(ノд<。)゜。

知っている方、おしえてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは!



『派生キャラ』と『亜種』があるのですが、違いから説明しますm(__)m

ハッキリ言って同じものです。

しかし、派生キャラと呼ばれるボ-カロイドの方が知名度が高いです。
(例)亜北ネル、弱音ハク、咲音メイコ等


派生・亜種には、たくさんの種類がありますが、
主に女体化・男体化
(例)初音ミク→初音ミクオ、鏡音リン・レン→鏡音リント・レンカ等、
色違い
(例)KAITO→AKAITO(赤いバージョン)
などがあります。

名前だけですが、たくさん種類が描いておりますので、
是非ご覧ください→http://www2.atpages.jp/jasta/vocal/vocalsub.html

P.S. IDいいいですね!長文失礼しました。
    • good
    • 0

ニコニコ動画にこんなのありました。



ボカロ亜種をまとめてみよう(初心者に優しいニコへ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4302094
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!