アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の土日に東京へ行きます。

移動がとても多く、乗り放題のようなキップを使った方がお得でしょうか?
下記プランの移動に見合うキップはありますでしょうか?

また、何で移動したらいいかなど助言頂けたら嬉しいです。

※用事のある駅順に並んでいます。

~一日目~
羽田着→東京駅→(東中野…未定)→東高円寺→新高円寺→下北沢→東京駅→新宿泊


~二日目~
・新宿→原宿→渋谷→羽田
質問が多くて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問文を見る限りではあまりお得な切符は無いと思いますね。


そう思う理由は、行き先の駅がJR、私鉄、地下鉄・・・と別の路線網になっているからです。
JRだけで移動、とか地下鉄だけを利用・・・・となればフリー切符類を検討してみる手もありますが、それらの路線を網羅した切符となると見つからない・・・無い?・・・と思います。
とりあえず、目的地の再確認(駅ではなく所在地)とルートの再検討が出来ないのか?・・ってところですかね。
例えば、東高円寺→新高円寺なんて駅間で言えば1kmにも満たない距離だけど、地下鉄を利用するのか?
もちろん天候や荷物や同行者など、質問文だけでは判らない判断材料が有るだろうけど・・・・・・
また、下北沢→東京駅→新宿泊 も、できれば東京駅系の用事を一つにまとめて 羽田着→東京駅→ ここですませれば移動時間も運賃も節約できそうです。
とりあえず suica や pasmo のようなICカードにチャージしておけばその都度切符を書く手間は省けますね。
現在、相互利用可能なICカードを持っていれば、そのまま使うこともできます。
http://febnet.cocolog-nifty.com/column/2010/12/p …
    • good
    • 0

自信がないのですけど



JRで移動距離が多ければホリデーパスですが
中途半端な移動距離だと割高かも

JR東日本:おトクなきっぷ ホリデーパス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

しいて言えば

東京メトロ
都内各線一日乗車券
http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index …
あたりでしようか

それと普通乗車券

スイカあたりは割引ききませんが
乗り降りは楽です

うろ覚えですが スイカでパスモのほかにも
他のその手のカードでタッチアンドゴーできるかと思います

お近くの駅でご相談してみてください
もしかすると使える提携していることもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

パスモも検討したのですが、機械に疎いもので、いまいちわかりませんでした(:;)

結局、毎回切符を購入して移動しました(笑)

次回はパスモに挑戦したいと思います!

お礼日時:2011/02/08 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!