アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想いを伝えたい人がいます。
その人に、バレンタインの日に女性がするようにチョコを渡し、想いを少しでも伝えたいと思います。
女性の立場として、そのようなことはどのように感じますか?
相手はチョコレートが好きなので、良いと思っています。

ちなみにですが、チョコレートでオススメなんか教えて頂くとうれしいです。

A 回答 (5件)

すごくいいと思います!!!


素敵。

外国では、男性が女性に気持ちを伝える日ですしね!

ちなみに、
「5th Avenueのシャンパン生チョコ」
去年、彼にあげましたがすごくおいしかったですよ~
今年あるかはわからないですが。。。汗

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで検索してみます。

お礼日時:2011/01/27 11:17

ドキドキしちゃう質問ですね!



もしお相手がお友達くらいのレベルの方なら、
やはり手作りチョコレートが一番想いが伝わっていいのでは?

もしあまり手作りされることに自信がないようであれば、
「クックパッド」のサイトでは、簡単に美味しく作れる
バレンタイン用のレシピがたくさんでてるので、
いろいろと見てみるといいかもしれません。

ちなみにあまり話す機会が少ない方なのであれば、
無難に「ゴディバ」のチョコがオススメです。

以前、美容師(男)さんにチョコでもらって嬉しいものを聞いたら、
ゴディバと答えていましたよ。
私の相方は私よりチョコ好きですが、そのチョコ好きが、
自分のご褒美として3ヵ月に1度ゴディバのチョコを買って食べてます(笑)

ちなみに、渡す場所によりますが、ゴディバのアイスが
すごい美味しいとも美容師さんが言ってました。

うまくいくといいですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の手作りって・・・、いいですか?

お礼日時:2011/01/27 11:18

全然いいと思いますよ、むしろあたし的には普段はあげる立場なのに貰えるって思ってすごく嬉しいです^^



きっとあたしだけに限らず、よほどチョコが嫌いor不味いとか、くれた人のことが大嫌いとかでない限り、普通の方なら嬉しいと思いますよ。



チョコレートは女性から男性に送るものだと思われがちですが、最近は男性が女性に渡す逆チョコなるものも流行っているそうですし。

また、外国では本来バレンタインというのは男性から女性に物を送ることの方が多いようです。



あと、質問者様とその方との普段の関係(二人の関係性や普段どんな感じでその好きな女性に接しているかなど)にもよりますので、できればそこら辺も詳しく教えて頂ければアドバイスしやすいかと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

関係性は、友人でした。言葉で想いを伝えました。しかし、うまく行きませんでした。しかし、諦めるなんてことが出来ないので行動で表現しようと考え、その人しか考えられないという想いを伝えたいという行動としてです。
接しているのは、仕事の同僚ですので職場で合います。

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/01/27 11:21

そうですねぇ、悪い気はしないでしょうが・・。



すでに、1度想いを伝えてるんですよね?
上手くいかなかったというのは、ハッキリとお断りをされたんでしょうか?
それとも、上手く伝わらなかったんでしょうか?

もしも、ハッキリとお断りされたのなら・・
チョコを渡されても、困ってしまうでしょうね。

職場内という事ですし、脈アリでも、脈ナシでも、気まずくならないアプローチを、されてはいかがですか?
バレンタイン前に、チョコのおねだりをする・・とか。
これなら、彼女次第だし母性本能をくすぐられる事でしょう。

もしくは、全く脈ナシだと自覚されてる場合は、少しずつ仕掛けていきましょう。
その女性が、いつもいる同僚達(←例えアナタのタイプじゃなくても)にも、「良かったら、みんなで食べて。」と、サラッとチョコを渡すのです・・人数分用意してね。

そうすれば、「あの人、優しいよね。」などと評判になり、アナタの株は上がります。
ただし、脈アリの場合は「アタシだけじゃないのね?」と、逆効果になってしまうので気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上手く伝わらないのです。だから、断られたという風に感じています。
行動が好きかどうかわからないという答えでした。
なので、あなたしか考えられないし考えていないということをわかってもらえるように行動表現したいのです。

お礼日時:2011/01/28 08:54

先日は、間違った解答(アレは、非モテ男性向きの作戦です)をしたようです。


ごめんなさい。

そういう事なら、アナタの考えた通りに、逆チョコを渡す作戦は良いかもしれませんね。
ところで、ひょっとしたら・・こんな事に身に覚えがありませんか?

*食事などしても、割り勘。
*色んな女性と、楽しげに話したりする。
*遊んでそうだと、人から言われる、又はモテる。
*メールの返信を、しない事がある。
*自宅まで送らない。

どれか思い当たる点があれば、改善して下さい。
女は、真剣な付き合いがしたい時ほど、誠意(時間・お金・熱意)を求めます。
脈アリな気配を感じるので、頑張ってね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、地道に積み上げていくしかないのですね。

今後ともアドバイスお願いします。

お礼日時:2011/01/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!