推しミネラルウォーターはありますか?

今年、主人が大厄なのですが、去年、前厄のお払いを2/6に致しました。今年も、2/6にするべきでしょうか?節分からの一年間というのを聞いた事があるのですが、やはり2/3以降にお払いをするべきなのでしょうか?予定とかが有りまして、1/30日に行いたいな~と思うのですが、節分前に早くお払いをしてしまうと、よくないのだろうか。とか、考えてします。大厄なので、万全にしておきたいのです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

日取りを気にする人は六曜、直、宿など様々な暦を気にします。

また、願い事は起源より先にすると言う風潮が日本にはありますので、役に入る前にお願いすると言うのも一つの考え方です。
一方で、1月半ばからは土用に入るので、出来るだけ現状維持が良いという観方もあります。
そして、その根拠によりどれを選ぶかは人それぞれです。

ですから、じぶんが「この日」と決めた日にお祓いを受ければよろしいでしょう。
それさえ決めていれば、お祓いをしていないから厄災を蒙る等という事はないです。
神様は既にその決意を以って御守りくださいますからね。
とはいえ節替りからあまり離れないほうがいいとは思います。
    • 0

神経質になることはありません。

2月6日でも良いですし1月30日でも良いです。自分の気持ちの問題です。どうしても、2月6日でなければと言うなら2月6日の方が気持ち的には落ち着くでしょう。人により様々です。私は、厄年の時、正月に護摩を焚いてお払いしてました。世の中あまり気にせずやらない人もいますので、厄除けしたから病気や怪我にならないと言いきれません。
    • 0