1つだけ過去を変えられるとしたら?

メールアドレスを同じ所でいくつも持つことは違法ではありませんよね?
持てないのならそういう表示がされますか?

また2つもしてしまいました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

合法、違法に関係なく特定のISPなら、複数持つことを許していないかも知れません。

例えばアンケート回収を目的としてメールアドレスを無償提供する様な運営をしている場合なら同一人物が複数のアカウントを持つことは不自然です。
逆にアカウント数=利用者として公表したければドンドン発行してくれるでしょう。
基本的には1契約に対して複数発行は当然行われていますし、公私で使い分けるのは常識ですから明らかに悪いことをする目的でなければ社会通念上まったく問題ないでしょう。
    • 0

不倫目的や商業目的として詐欺手段として、使わなければ大丈夫でしょう。

また個人に対する中傷目的では無い様に心掛けてください。
基本的に違法では無いです。
幾つかの自分を演出したい願望はよく理解できる様な気もします、言わば陰性多重人格のような物でしょう。

メールアドレスを幾つもあると、正常な日常生活が送れなくなる心配は有りますか?
多分暇な方でしょうかね?

先ず何事も家庭や生活基盤を粗末にしてはいけない。ちゃんと遣るべきな事を果たしてから、時間の合間を見てメールを遣る方が心の健康に宜しいのでは?
    • 0

メールアドレスをいくつももって良いかどうか、「違法」か?と言われると、法律ではそのような項目が無いと思いますので、持つだけでは違法では無いと思います。

契約上「持っていけない」というのに同意しているにも関わらず持った場合、契約違反ということになると思いますが、そのことで損害が発生しない限り、大丈夫な気がします。
最後が弱腰になってしまうのは、推測だからです。すみません。
    • 0

「同じ所でいくつも持つ」事が許されるかどうかは、

そのメールアドレス(アカウント)を発行したトコロのサービスの規約によると思います。
サービス提供元がダメと言っているならダメだし、ダメと言ってないなら良いでしょう。
規約を確認せずに安易に違反をする人も多いですが、とりあえず一度目を通しましょうね。
    • 0