誕生日にもらった意外なもの

市役所への苦情!(北九州市財政局東部市税務事務所) 


 参考までに不快だった点を記しておきます。

友達口調での話し方
私の前に相談された方の資料が横に置きっぱなし。その方の個人情報が見えた。
人に対してふてぶてしい態度

役人にとっていい役人とは

1決められたこと以外はやらない
2.建設的な事をしない
3.責任を回避する事に関しては人並み以上の能力があること
4.自分が悪くても非を認めないこと
5.面の皮の厚いこと
6.議員さんに対しては懇切丁寧な対応をとること
7.裏金(プール金)を作ることに精を出すこと     
8役場のデータを元に聴く耳を
もたず何度も何度も同じ説明
しか、しない
以上
                    
など良く周りの人、近所の人
などから、聞きます。
この様な悲惨な状態の職員を
私たち市民は、腹立たしく思い
何とか改善していただきたく
ここにメールさせていだきました。なにとぞよろしくお願い
いたします。

この訴えは何処に訴えればいいの?

A 回答 (3件)

だいぶ時間がたってますが、失礼します。



九州朝日放送とか、福岡放送とかに言ってもよさそうですね。改善にはつながるかわかりませんが、言いたい。

西日本新聞に投稿するのもよいかと思います。
北九州市は西日本新聞を購読する人は少ないと聞いたことがありますが・・・
でも、地元紙は強いと思います。

私も今、福岡市役所に苦情を申し立てたくて、いろいろ考えています。

ちゃんとした回答になっておらず、すみません。
    • good
    • 1

市民の声、または市役所のメールですね。

    • good
    • 1

>この訴えは何処に訴えればいいの?



少なくとも、「恋愛相談」カテゴリでないことは確か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報