プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。


マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます
    • good
    • 1

Java Scriptでウインドウサイズと位置を指定されたページを開いた場合などでは、既出の回答ではウインドウの位置情報とサイズ情報をリセットできません。



IEでどこかのページを開き、そのリンクをたどります。
リンクをたどって開いたページのみを残し、他のIEのウインドウはすべて閉じます。
その状態でタスクバーを右クリックし、「ウインドウを上下に並べて表示」(左右に…でもOK)を選択します。この時初めてウインドウサイズと位置情報がリセットされます。
その後、ウインドウの位置やサイズを手動で変更します。最大化ボタンではダメです。
最後にCtrlキーを押しながら「×」ボタンをクリックします。このとき新しいウインドウサイズと位置の情報が記録されます。
    • good
    • 0

ウインドウサイズを変更後、CTRLを押しながら[×]をクリックしてウインドウを閉じるというパターンが定石ですが、「最大化」状態は保存されないので注意してください。

    • good
    • 0

元に戻す(右上にある三つのボタンの真ん中)を押して、好きな大きさに変えたら閉じる(右上の(チェック))押してもっかい起動。

これで大きさがメモリされて以降その大きさで起動し続けるはず。

最大がよければ、最大押して閉じる押せばおk
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!