アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今距離を置いています。自分が別れないで距離を置いてみてほしいと提案した側です。


しかし自分が耐えられなくなって
やっぱり別れよと言ったんですが


相手は別れようとしません
だからと言って今もとに戻ろうともしません


自分は別れるために距離を置いたのかと思っていました。なら何故別れる機会があるのに別れないんだろうと考えています。

そもそも別れるために距離を置く意味が分かりません。

そして今回は自分を傷つけないために距離を置くことに同意したわけでもでもないと思います。

理由としては会いたくないとか傷つける言葉をはっきり言います。

そして別れ話になると考えたくないとか距離おくって決めたじゃんって言ってきます

A 回答 (4件)

>距離を置く=別れ



これは、必ずしも「=」では無い。
そう思いますね・・・。
もっとも、チャンとした統計が目の前に有る訳では無いですが、
『距離を置く→ 別れに移行』
と成って行くケースが多いのではないか、とも考えます。

距離を置いた結果、お互いが反省するとか、何か新しい切っ掛けが出来たとかで「復縁」するケース。
こんなケースも有るでしょうが、「少数派」じゃないかと思います。
くどいようですが、チャンとした統計は、ありません・・・。
(^^;ゞ

ちなみに・・・。
>別れ話になると、「考えたくない」とか、「距離おくって決めたじゃん」って言ってきます。

こんなのは、ただ「別れ話」に「耳を貸そうとしない」、「耳を塞いでる」、「聞きたくない」。
そんな態度じゃないですか?。

イヤな奴だったら、ハッキリ言って一方的に別れちゃえばいいとも思いますけどね。
    • good
    • 1

しばらく距離をおく…って昔彼に、言われました。


仕方なく納得するものの、半分は納得出来ない自分がいて、私ははっきりと言って欲しい~って言ってしまいました。
今は、元の鞘になり今後を夢見ていますが…

納得したいんだけど、納得出来ないからだと思います。

距離をおいていた間も、少しだけでも連絡を取り合っていたらなおのこと…
しばらく距離をおく…とは、文字通り距離をおくですから、連絡も取り合わないが正解だと思いますが…

まぁ しばらく連絡をしない様にしてみたらいかがですか?

彼女には、冷静になる期間が必要だと思いますよ!!
    • good
    • 2

こんにちわ


私(男です)の意見です。

私の感覚としては距離を置くの定義は色々です。
例えば、常に一緒にいすぎて相手の大切さを見失ってしまったり、いて当たり前の存在となり扱いが粗末な事になってしまった際もお互いに好きあっていても距離を置きます。
コレは距離を置く事で会えない状況から相手の大切さを再確認する為です。
ただ、今回のケースだと男性が面倒な話を先送りにしたい・・・と感じ取れます。
そしてあわよくば自然消滅でも狙っているんじゃないでしょうか?
とにかく「別れ話」だけはしたくないんだと思います。

この回答への補足

自分が男で相手は女です。

補足日時:2011/02/02 03:15
    • good
    • 1

補足確認致しました。

性別の判断を誤っており申し訳ございません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A