アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。2月18(金)にディズニーランドへ行き、翌日19(土)に銀座だけか、上野+銀座へ行きたいと思っています。
今回は銀座の『フォーエバー21』『H&M』などでどうしても買い物がしたいです。上野は子供が喜びそうなので行こうかどうしようかな、という感じです。

愛知から車で行き、舞浜エリアのホテルを予約済です。

私と子供(4歳)だけの旅行です。車では以前にも2回ディズニーまで行ったことがあるのですが、帰りに東京観光に寄る際、かなりの方向オンチの為ナビを利用してもしつこく迷子になりました。特に首都高速の合流・分岐は恐怖すら感じます。
そんなに遠くなければ一般道を利用しようと思うのですが、舞浜→上野、上野→銀座、舞浜→銀座、それぞれ一般道だとどのくらい時間がかかりますか?

ちなみに上野に行くなら9時着、上野をやめて銀座に行くなら10時着くらいを目安にしています。

また、上野に行くのをやめたとして、銀座に4歳の子供が喜ぶ所なんてないですよね・・・?

ご存知の方、教えて下さい!

A 回答 (3件)

厳しいことを書きますが、駐車場はどのようにするつもりでしょうか?

銀座も上野も駐車場が少なく、あっても表通りから一本入った裏筋とか目的地の斜向かいの裏とか、分かりにくいところが多いですし、一方通行や右折禁止などが多いですからなかなか目的地にたどり着けないでうろうろということもありますし、駐車場がいっぱいでなかなか入れないということもあります。
また銀座のコインパーキングは30分300円とか40分500円など高いですので、覚悟しておく必要があります(上野はそれに比べれば安いですが、1時間500円ぐらいはします)

土曜日の銀座であれば、道はそれほど混んでいません。舞浜を8時前に出れば、9時にはつけるでしょう。まあ、7時半ぐらいが目安です。
ルートは舞浜を出て国道357号線で東京(お台場)方面に行きます。
首都高豊洲出口のところ「角乗り橋南交差点」で、357を左分岐し上り坂を登り橋の上で右折(都道304)
注意:357で来ると手前の「東雲交差点」で晴海通りに出られますが、ここは曲がらないでください。
都道304を、そのまま走ると晴海通りと合流し、まっすぐ行けば中央通りとの交差点が「銀座4丁目交差点」で三越と和光の時計台のところです。

上野へは中央通りをまっすぐで着くのですが、歩行者天国になっていることを想定すると(土曜日は実施日です)ひとつとなりの、昭和通りをまっすぐのほうがいいでしょう。中央通りでも昭和通りでも上の駅前で同じ交差点にたどり着きます。
昭和通りに入ることを考えると、まず銀座に着いたときに「東銀座交差点」(ここが昭和通りと晴海通りの交差点)から「銀座4丁目交差点」までの間のどこかの駐車場に入れることが重要です。中央通りはすべて歩行者天国になりますので、昭和通りに行くには、晴海通りを使うしかなくめちゃくちゃ渋滞するからです。

東京では、車で移動するとなったら、次に行く場所へのルートを考えて駐車場を決めることが結構重要です。中央通りの向こう側にとめただけで、100mも離れていない場所でも、簡単に1時間以上時間を浪費してしまいます。

覚悟して出かけてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

教えていただくまで、東京の渋滞がそんなに大変だとわかりませんでした。
また、舞浜からの詳しい道も教えていただいてとても助かりました。しっかり地図と照らし合わせて、おおよそ把握してから出発しようと思います。 

上野は今回パスして銀座のみにします。駐車場は松坂屋に問い合わせた所、料金も空きも大丈夫そうです。
ご親切にありがとうございました。

銀座は土曜日午後から歩行者天国のはずです。

おそらく歩行者天国の為、近隣の駐車場も塞がっていると思われます。

神田または浜松町に近い所で駐車し、電車で銀座に向かう方が良いと考えます。

上野駅界隈も駐車場で苦労するでしょうし、途中の秋葉原も混雑していると思います。

ネットで駐車できる場所を検索・掌握して、お出かけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

歩行者天国のことを初めて知りました!聞かずに行っていたらかなり慌てていたと思います。
電車を利用することもよく考えましたが、目当てのフォーエバー21の入っている松坂屋では駐車サービスが受けられるそうで、先ほど問い合わせた所、土曜日でも満車にならないらしく、そちらを利用することに決めました。

やっぱり上野は遠そうなので次回のお楽しみにします。ありがとうございました。

銀座に直の方がいいと思います。

首都高でも並行している湾岸道路でもいいです。時間によっては混む路線ですが、すいていればあっという間です。

豊洲から銀座、それからお台場に行っても全然余裕ですし、東京タワーに行くのもいいのでは?。

銀座には博品館がありますけどね。おもちゃは買えます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えましたが銀座に直行することに決めました。また、博品館のことを初めて知りました。安価なおもちゃくらいしか買えませんが・・・上野まで行かなくても充分満足してくれると思います。
ありがとうございました。