プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーキャンの医療事務を受講するつもりなんですが、ユーキャンは悪い評判ばかりのようです。
医療事務は資格いらないですが、一応勉強して資格もとりたいと思ってます。

そこでユーキャンの医療事務を受講されたことがある方に、どんなことでもいいので感想を聞きたいです!!

資格とれたよとか、わかりにくくて諦めたよとか、ほんとにどんなことでもいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

評判が悪いのは、CMでいかにも簡単に取得出来、さらに取得後は花道が用意されているかの様な錯覚を与えているから、現実を知った人が怒っているんだと思います。


どんな資格もスキルもそうですが、向き不向きがあり、ダイエットと同じで隣の人が成功したから自分もなんとかなる様なものじゃないんです。
世の中にはいろんな教材があり、ヤフオクで中古買うのも良し、図書館で本借りるのも良し、もちろん貴方にはユーキャンが合っているかもしれません。
私の友人も医療事務の資格を取り働いていますが、いつまで経っても契約社員のままで、時給は850円です。
現実はなかなか厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局ユーキャンで始めてみたんですが、とってもわかりやすいし半年の講座なのに2週間でテキスト全部やっちゃいました(笑)

自分で勉強する意志があれば、教材は関係ないのかもしれないですね。

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!