アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事務を7社受けても採用されない場合は
やはり医療事務が向いてないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お答えくださりありがとうございました。

      補足日時:2020/06/23 17:15

A 回答 (6件)

私の意見ですが、医療事務は女性が多くギスギスしているイメージです。

    • good
    • 1

もう少し詳しい状況説明がないと、何ともいえません。



可能性としては、
・年齢や性別の問題
・経験や実績の問題
・適性の問題
・他の応募者との比較の問題
・転職回数などの問題
・支給される交通費の問題
・コロナの影響
などがあります。
    • good
    • 0

今、医療事務募集中の医療機関って


あるのかな?
コロナ騒動で、コロナ対策経費の増大
外来患者の急激な減少で、倒産の危機
にある医療機関が多いです。

それと、医療事務は人気職種のため
倍率が高いですよ。まだ7社じゃないですか
向いていないということはないと思います。
    • good
    • 0

まだ7社でしょ?

    • good
    • 2

その7社は募集をしていたのですよね。



でしたら、医療事務が向いていないのではなくて、医療事務従事者
としてのスキルが無い、あるいは資格が無いという事です。

もしそうでないとしたら、あなたより好印象の方が採用されたという
ことも有り得ます。
    • good
    • 1

就職活動をしたのは最近ですか?


コロナで外来患者数が激減してますから、クリニック、薬局などは新たに人を雇う体力自体がなくなっているのかもしれません
うちの病院も外来患者が減った上に病床稼働率も5~60%程度で、経営破綻しないようにピリピリ、新規採用はキツイといった印象です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています