アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、標準C++の勉強を始めたばかりなのですが、以前にC++で書いたプログラムのヘッダを標準C++に変更して(例えば、#include<iostream.h>を#include<iostream>に変える)コンパイルしたところ、
「コンパイラの制限 : ヒープの領域を使い果たしました; 上限を設定するために /Zm オプションを使用してください。」とのエラーがでました。このエラーは以前は出なかったもので、以前も今回もコンパイラーはVC++6.0です。なぜ、ヘッダを変えただけでこのようなエラーが出たのでしょうか。漠然とした質問で答えようがないかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

コンパイラ自身が使うメモリ領域の大きさ制限にひっかかったわけですね。

これは、iostream.h より iostream の方が内容が複雑であるため、コンパイルに必要なメモリが増え、デフォルトの設定(100, 105MBの意味らしい)では足らなくなったということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コンパイラがヒープ領域を使い果はたしたとはどういうこと?、という状態ですが、とりあえず/Zmスイッチを使ってコンパイルはできました。ありがとうございました。