プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CentOS5.3環境で、gcc4.3.3を使用して開発をしています。

現在リファクタリングを行っているのですが、不要なコードを削除することによって、インクルードする必要がなくなったヘッダファイルの検出をしたいと思っています。

これを実現するための、コンパイラの機能やツールなどがあれば教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

削除したコードで呼び出している関数をgrepでincludeディレクトリから探す。

このヘッダが他のヘッダでincludeされている可能性も考慮する。
簡単なのは、#includeをコメントアウトしておいて、コンパイルしてみることです。
削除したコードが多いと大変ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、力技で細かくチェックしていくしかないようですね。

お礼日時:2009/05/07 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A