アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Amwayの浄水器を使用しており、そろそろ古くなってきたので買い替えようと検討しています。
以前、Amwayのメンバーで、無理やり(?)買わされました。
メンバーだった時は、良いものだと思って買ったから別にいいのですが、
YAMADAとかを見てみると、Panaconicの浄水器とかも問題ないのでは?と
思うようになりました。
金額もAmwayの方は今思うと、馬鹿らしいほど高いのです。
Panaconicとかは許容範囲の金額で買いやすいと思っているのですが、
AmwayとPanaconicとかの一般メーカーの浄水器の違いってそんなにあるのでしょうか?

偏った意見ではなく、平等な意見をください。
(現在はAmwayメンバーではないため、Amwayの浄水器は買えませんが)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1です。


> 以前、アムウェイメンバーから「UV殺菌」はとても良い!
> 世界トップレベル!って教えられました。
> それって本当でしょうか?
・安全性が高いことは事実です。
中空芯膜や浸透膜を使用したフィルターは、性能が高すぎて、水道水中の消毒成分(塩素)を80%以上除去します。

フィルター~蛇口の間は、消毒成分が無くなるため、梅雨時など、水道を使用しない時間が長いほど、空気中の細菌が蛇口から侵入し繁殖します。
そして、フィルター~蛇口の間で細菌が繁殖する危険性があります。
UV殺菌灯付きの浄水器は、このフィルター~蛇口の間を紫外線で殺菌する仕組みです。

ただ、UV殺菌灯にはデメリットもあります。
浄水器からの水は、カルキ臭などが無い、直接飲んでも「おいしい水」です。
UV殺菌灯は発熱源です。
特に夏場、浄水器から生温い水が出てくるのには参っちゃいます。(え!私だけ?!)

> 買い替えではあまりお金を掛けられないのでAmwayではなく
> Panasonicのを買おうと考えていますがUV殺菌がないものでも
> あまり変わらないでしょうか?
・ハッキリ言って、変わりません。
UV殺菌灯が無くても、一日の内で尤も水を使わない(数時間)、朝一番の出水だけ気をつければ問題ありません。
朝一番の出水は10秒~20秒ほど流せば蛇口~フィルター間の水は全量、流れ出るので細菌類の心配は払拭されます。

私個人の乾燥ですが、アムウェイさんの浄水器やカートリッジは少し高すぎだと思います。
悪い製品ではないのですが、値段が少し???
そして、フィルター膜を製造しているメーカーの浄水器は、交換カートリッジなどが、やっぱり安価だと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

Amwayめんばーからの意見を聞けて助かります。
やはりx530さんも浄水器やカートリッジは高いと感じていましたか。
UV殺菌灯がなくてもあまりかわらないと聞けて安心しました。
一般メーカーのを買うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 20:19

アムウェイは、ネームバリューで高額に設定されていますし、紹介者に仲介料を支払わなければならないので、バカ高いです。


ですので、予算に見合った物を買ってください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね。
メンバーへのボーナスを設けるために価格を
高めに設定してるんですよね。

予算にあったものをかうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 20:18

> AmwayとPanaconicとかの一般メーカーの浄水器の違いってそんなにあるのでしょうか?



・濾過性能に違いはありません。
浄水器の心臓部である濾過膜「中空芯フィルター」や「逆浸透膜」を製造するメーカーは、日本の数社だけです。
東レ、三菱レイヨン、パナソニックなど、、、

アムウェイを含む、星の数ほどある浄水器を販売するメーカーは、自社製品に組み込む濾過膜は、パナソニックなどの濾過膜を生産するメーカーから購入し製品化しています。
従いまして、浄水器の濾過性能はパナソニックもアムウェイも同じです。

ご質問の濾過性能にはパナソニックもアムウェイも違いはありませんが、製品サポートなどはメーカーによって違いがあります。
一般的に、製品に不具合が生じたときの対応に違いがあります。
パナソニックなどは一般的な家電品と同じ製品サポートです。
自社で心臓部の濾過膜を生産していない浄水器メーカーの中には、トラブル発生時、電話一本で修理や交換に駆けつけてくれる会社もあります。
また、浄水器の内部にUV殺菌灯を設置して、より安全性を高めた製品もあります。

製品価格や消耗品価格の違いは、サービスの違いや、UV殺菌などの付加価値の違いになるのだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
以前、アムウェイメンバーから「UV殺菌」はとても良い!
世界トップレベル!って教えられました。
それって本当でしょうか?
買い替えではあまりお金を掛けられないのでAmwayではなく
Panasonicのを買おうと考えていますがUV殺菌がないものでも
あまり変わらないでしょうか?
そういった知識は全然ないので教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2011/02/06 22:46
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いろいろ細かく説明して頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!