FinePix F410のユーザーです。
9日間海外旅行に行くのですが途中で電池が切れないか不安です。

FinePix F410は充電池専用ですよね。
プラグや変圧器を購入するしかないでしょうか?

よくコンビ二等でみかける、携帯電話用で乾電池使用の充電器ありますが、
もしかして、FinePix F410にもそのようなものありますか?
あるとすれば、どこで売っていますか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もFinePix F410ユーザーです。


デジカメの充電池用アダプターはほとんども物が世界各国の電圧に対応していると思います。アダプターに110V-240Vと書いてあると思うので確認してみて下さい。なので変圧器は購入の必要は無いと思います。
ですが、差込プラグの形は国によって異なるので、その国に対応する形の接続プラグを購入しなくてはいけません。私の場合「ひとつで世界中の電源コンセントに対応できる!」という接続プラグを使っています。いろいろなプラグが合体してひとつになっているものです。電気屋さんで2,000円くらいで購入しました。同じものでなくても1,000円~3,000円程度で購入できると思います。
「乾電池使用の充電器」はあるかどうかは分かりませんが、接続プラグを購入したほうが良いのではないでしょうか。FinePix F410でしたら1回の充電で結構な枚数が撮れますし、夜寝ている間に毎日充電すれば日中に充電が切れるとは無いかと思います。私の場合1日に100枚近く撮りますが、充電は全然大丈夫でした。

それでは旅行楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

9日間で1回だけ充電しました。

お礼日時:2003/09/22 22:58

海外では電圧が違う場合がありますが、F410に付属しているACアダプターは世界中のほとんどの国のホテルなどで使用できます。



ただし、国によって電源コンセントの形状が違いますので、変換アダプターをACアダプターの電源プラグに取り付けてください。
電源プラグ変換アダプターは電気店やトラベランドなどの旅行グッズを売っている店で買えます。

参考URL
世界の電圧・電源プラグ
http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm

参考URL:http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

イタリア行ってきました。
電気屋でプラグを購入し無事充電できました。
300円内の出費でできると思いませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ