プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルカメラの故障についてお聞きします。

「キャノン G7X mark2」 を所有しており、
久しぶりに電源を入れたところ液晶画面が全く映りません。

シャッターは切れるのですが、画面が映らないので、
画像の確認ができない状態です。

やっぱり故障でしょうか?

A 回答 (4件)

お手持ちのカメラに関して申し訳ありませんが、私は物理的な機器を直接診断することができません。

ただし、液晶画面が表示されないという症状は故障の可能性が考えられます。

1. 電源を一度切ってから再度入れてみる。
2. バッテリーを交換してみる。
3. 別の充電器で充電してみる。
4. リセットボタンを押してみる(カメラによってはリセット機能が備わっている場合があります)。
    • good
    • 0

できるとしたなら、バッテリーを再度入れ替えるとか、電源を入れるとかしかできません。



ディスプレイをOFFにしていないで、表示されないってなると故障の可能性がありますから、キヤノンに相談するしかありませんね・・・

キャノンではなく、キヤノンに相談してください。
    • good
    • 0

・何も映らなければ液晶の故障。


・メニューなどは出るけど撮影画像が写らないのならメディアの故障。
    • good
    • 1

ビューファインダーがないモデルなので故障の可能性が高いです。


購入店、メーカーにご相談ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています