プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの画面が急にチカチカ点滅し始めました。電源切っても、設定をいじっても治りません。また、映像が止まったりもします。
どうやったら治りますか?(東芝37z9500)

A 回答 (3件)

レコーダーとHDMIケーブルを繋いでテレビを見てる時にそういう状況になりますか?


もしそうならテレビやレコーダーのHDMI端子の接触不良やHDMIケーブルの不良も考えられますが、そうでなければバックライト不良の可能性が高いです。
    • good
    • 16

画面の点滅だと、液晶のバックライトが故障したのかも。



映像が止まるのは、チューナーが故障したのかも。
(TV信号が正しく受信できていないことも考えられますが)

電源プラグをコンセントから抜いて、1時間くらい放置して、
電源入れ直してみて回復したらラッキーかなぁ。

ダメなら修理か買い替えになると思います。
    • good
    • 8

テレビに向かって


左側を、
4~5回
手のひらで
パンパンと叩くんだよッ!

真空管が
ぶるッと震えて
映るやうになるゾ。

間違いないッ!
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています