プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の件で質問です。
現在、使っているガラケー(3〜4年は使用)の液晶画面が右端から少しずつ画面が見えなくなってきています。
本当に少しずつで、半年で1mmぐらいのペースで、その見えなくなっている範囲が広がってきています。
やはり画面の故障でしょうか?
何が原因だと考えられますか?
これ以上、画面が見えなくならない方法はありますか?

A 回答 (5件)

故障ではなく、バックライトの経年変化による照度劣化と思います。

    • good
    • 0

故障のたぐいでしょうかね。


店頭サポート受けたら、いんじゃないの?
製造終了から約5年間は修理受付可能だと思います。

【恐怖】空気感染する伝染病
    • good
    • 0

画面が映るうちに機種変更した方が良いと思いますよ。


あれこれ移せるうちに機種変しましょう。
    • good
    • 0

寿命か故障かの判断は難しいですね。


徐々に広がっているってなら、寿命かもしれませんね。

ソフトバンクは、2024年1月
NTTドコモは、2026年3月をもち、ガラケーが使えなくなります。
ドコモだと、iモードもサービスが終了して使えませんからね。

やはり、この機械にガラホに契約変更して利用するのがよいでしょう。
    • good
    • 0

液晶画面の寿命です。


嫌かも知れませんが、機種変更するしかないです。
酷いものだと「液漏れ」して画面が真っ黒になる事もあります。
そうなる前に、買い換えておいた方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!