プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日1日に2度、ラオウを天に帰したのですが、最後のJACゲームで「・・・最大の強敵(とも)だった。」のあと、ケンシロウが宙を見上げて連荘数及び獲得枚数を表示しますよね。あのとき写真を撮ろうと思って、携帯を構えていたら、突然画面が真っ暗になり、画面中央に「画像準備中」と一瞬文字が見えてデモ画面に移行したんですけど、これってバグですか?(ちなみに2回ともこうなった)。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

私もこれ1回経験あります。

明らかにバグくさい動きでした。
画面準備中の後、しばらく経っても液晶が真っ暗のままで
音だけ通常時っぽいような感じになりました。
そのままにしてても正常状態に戻るような気がしなかったので、
店員を呼んだら電源OFF→ONしないと元に戻らないといわれて、そうされました。
    • 0
この回答へのお礼

経験者がいて、ほっとしました。
実は以前、通常ゲーム中にも「画面真っ暗」→「デモ画面」になったことがあったので(数ゲーム後元に戻った)、同様のバグかなとは思ったんですが。いろんなサイトを見てみるとどうも北斗はバグが多いみたいですね。
アドバイスありがとうございます。

「獲得枚数表示画面」→数秒経過→「デモ画面」という画面処理の流れの中で、数秒経過してデモ画面を表示しなければならないときに処理が追いつかなかったために「画像準備中」という代替表示を行ったのでしょう。

バグではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
説明が欠けましたが、「連荘数・獲得枚数表示(青空バック)」の画面が出なかったんですよね。
それを写真に撮ろうとしたんですけど、出なかったんですよ。これも処理落ちなのでしょうか?