アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末イギリスにいきます。(240V、50Hz)
海外でも変圧器なしで使える充電器があると聞いたのですが、私の持っている充電器は海外対応しているのでしょうか?
現在メーカー(PENTAX)が夏休みで聞くことが出来ません。もしもお分かりになる方がいらしたらぜひ教えてください。

機種:PENTAX Optio550の充電器 K-BC7J(バッテリーはD-LI7)
充電器に表記されているのは以下の通り
定格入力:AC100V-240V、17VA、50-60Hz
定格出力:DC4.2V、770mA

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの充電器は、定格入力:AC100V-240V、17VA、50-60Hzとなっており、イギリスの240V、50Hzに対応しておりますので安心して使えます。


但しコンセントが日本と違いますので、BFタイプのアダプター(下記URL)が必要です。

参考までに
○定格入力:AC100V-240Vとあれば、世界各国で使用できます。
○アダプターは、世界中で使える万能型(1800円位?) をお薦めします。旅行用品店で聞いてください。

参考URL:http://www.tobukanko.com/yakudati/plug.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトを教えて下さってありがとうございます。他の国にもいくつもりですのでとても参考になります。
そして自分のデジカメ充電器が世界対応なのにはびっくりです(笑)安心して海外に行けそうです。

お礼日時:2005/08/17 22:20

大丈夫ですよ。

電圧は対応しています。ほかの方も書いていますがコンセントの形状が違います。
いろいろな国に行く予定があるようでしたらゴーコンなどの変換コネクタが便利です。成田などでも売ってます。

参考URL:http://www.devicenet.co.jp/pro/elplug.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これはなんと便利な!他にも色々行く予定ですのでこの際買ってしまおうかな……
いい品を教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2005/08/17 21:57

定格入力(コンセントの電圧、周波数)を見れば、OKということが分かります。



コンセントの形状が違うので、『変換プラグ』が必要ですが、イギリスでは『B型』と『BF型』の二種類が使われているので、旅行代理店で確認したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり定格入力というところを見ればいいんですね。

コンセントは本を見るとBFばかりですが、確かにB型もありますね。
幸い妹のプラグはマルチだそうなのでなんとかなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:55

してます。


コンセントの形が違うので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸いコンセントは妹に借りられそうです。

お礼日時:2005/08/17 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!