アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年 知人がアメリカのワシントンDCとサンフランシスコに ホームステイに行きます。
そこで、カメラの充電をする際には 変圧器が必要なのでしょうか?
 だいたい コンセントの形状などは日本とアメリカは同じなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

日本は100Vに対して、


アメリカは120Vなので、
単純に100Vまでしか対応していない、
電気機器、電源コードは使えません。

ただし、充電器の見ると、
”100V~240V”のように書いてあります。
その範囲内であれば大丈夫です。
http://www.gift-land.com/plug_w.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2007/05/10 17:24

変換プラグと変圧器が必要です。

ヨドバシカメラのHPなので探してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
店にも聞いてみます。

お礼日時:2007/05/10 17:26

ほとんどのデジカメの充電器はユニバーサル対応になっているので、どこの国でも大丈夫と思います。

特にアメリカは電圧も日本とほぼ同じで、プラグ形状も同じなので、問題ありません。
念のため、充電器の表示を見てください。「電圧100V-220V」などと表示されていれば、それはユニバーサル対応です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2007/05/10 17:24

アメリカほとんどの地域でコンセントの形状は日本と一緒です。


電圧はことなりますので、充電器の表示にAC100Vのみしか書いてなければつかえません。AC100V-250Vのように200Vくらいでつかえるようになってれば使えると思います。
今、手持ちのACアダプターを見たら、パソコンのは240Vまでで、携帯のは100Vのみ対応でした。
近年のデジカメは旅行(海外旅行も)を想定してると思うので、そのまま使えると思いますが、ご確認ください。
変圧器は意外と高いので、対応のACアダプターを買った方が安い場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2007/05/10 17:26

コンセントの形状はAで同じですが電圧が100と120Vの違いがあります。

変圧器が必要なデジカメと100~120対応のデジカメもあります。

参考URL:http://www.chichibu-el.co.jp/plug_d.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2007/05/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!