アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の冬にデジカメを買って今日初めてプリントしてみようと思ったんです。元々ウチの家族は機械オンチなので誰も出来る人がいません。デジカメの説明書を見てやったんですけど専門用語が多すぎて全く分からないんです。誰か教えてください。

A 回答 (6件)

NO.1です。

補足回答ありがとうございました。
下記アドレスに、デジタルカメラからパソコンへデータを転送する方法
が記されています。該当機種を選択して、手順に従って、パソコンへデ
ータを取り込んで下さい。

http://dc.casio.jp/faq/tensou/

・PM-860PTならメモリーカードスロット(プリンタの正面右下の部分)
が付いているので、カメラのメモリーカードを挿して、取り込
むのが簡単だと思います。
印刷については、EPSON PhotoQuickerなどを利用すれば簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても助かりました

お礼日時:2007/03/21 13:01

そのデジカメに付属のCDがありませんでしたか


あればまずれをインストールする。

なければデジカメとパソコン繋ぐ線があるでしょう
繋げば自動で認識画面が出ると思います。

そのなかから取り入れ方を選びます。
取り入れ先をマイピクチャにするといいです。

プリンターの電源をいれて

スタート画面からマイピクチャをクリックして好きな画像を選びます。
タスクバーの印刷マークを押すか左上のファイルをクリックして印刷を押せばいいと思います。
    • good
    • 0

何にも判らないのであれば、回答のし様がありません。



デジカメとパソコンを線でつないでデータをパソコンに送ってプリントするか、
デジカメ内のメモリーカードを、パソコンに繋いだカードリーダーという機械に差し込んでデータを移します。
カードリーダーはお店で買ってください。

説明書を読んでもわからないのであれば、ここで教えても多分わからないでしょう。
あれをこうしてあーしてくださいと言っても、アレコレソレが分からなければ作業できません。
回答してもやるのはあなたです。
説明書以上に判りやすく書かれたものはありません。

写真屋さんでもデジカメプリントできます。
プリンターでプリントするよりも綺麗で値段も変わりません。
プリンターは写真紙やインクが高価です。
判らないなら素直にお店に出したほうが正解です。
    • good
    • 0

こんにちは パソコンで書類とかは印刷できますか。

OKなら
デジカメの写真をパソコンに取り込みます。
デジカメとパソコンを繋ぐ、又はメディアリーダをパソコンに繋ぎ
写真を取り込みます。
パソコンで写真を選びます。選んだ写真を印刷します。

写真用の専用紙を使わないと写真の出来栄えが良くないです。

http://cashari.net/print/iroiro_print.htm

参考URL:http://cashari.net/print/iroiro_print.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみますね!

補足日時:2007/03/21 11:49
    • good
    • 0

少なくともデジカメとプリンタの型番がわからないと具体的に説明できませんので知らせてください。



> 専門用語が多すぎて全く分からない

どんな言葉がわからないのか具体的に記してください。
また,ネットで検索すればわかる場合がほとんどです。

検索サイトの例
http://www.google.co.jp/
http://www.yahoo.co.jp/

フリーの百科事典
http://ja.wikipedia.org/
    • good
    • 0

デジカメ、プリンタの型番などわかりますか?

この回答への補足

はい、デジカメはCASIOの「EXILM」です。
プリンタの型番はEPSONの「PM-860PT」です。
こうゆう事であってましたか?

補足日時:2007/03/21 11:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!