プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

カメラで撮ったデータをパソコンで
iPhoneに入れようと、パソコンにsdカードをさすと
アクセスが拒否されていますと表示されてしまうのですが、どうしたらよいでしょうか?(><)

今回含め3回データ移行していて、
最初使った時は正常に使えて、
2回目の時には友達のパソコンでデータを移してもらい、それから今回最初と同じように自分のパソコンでデータ移そうとしたらこのようになってしまいました。。。

sdカードを落下させてもなくカメラ内では普通にデータを見ることができるのでそのもの自体壊れてる訳ではないと思うのですが、、、

ネットで調べてプロパティからセキュリティに入り、許可というやり方もやったのですがうまくいきませんでした、、パソコン初心者なので多分私のやり方が悪いのだと思うのですが、、(><)

絶対移行したいデータなので
どなたかどうぞご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カメラ側でセキュリティを解除する。

    • good
    • 0

追加


(4)カードリーダーが旧型で1GBを超えるMicroSDHC4GBに対応していないため
(5)ドライブが重複してアクセスできないため(マイコンピュータ右クリック「管理」「ディスク管理」でそのドライブはどうなっていますか?)ドライブがG:の場合J:に変更してみる。
(6)OSがXP Homeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、「Administrator」をクリックしログイン
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6356033.html
    • good
    • 1

>パソコンにsdカードをさすとアクセスが拒否されていますと表示



(1)OSは?(Vista以降UACアクセス権で拒否される場合があり、右クリック「管理者として実行」でコピーなどの作業必要)
(2)Administrator管理者権限が必要な場合もあります。(PCにAdministratorでログイン後コピーなど実行。OSによってはMicrosoftアカウントでサインイン後コピー)
(3)セキュリティ対策によっては、SDカードを挿入するとウィルスやスパイウェア・アドウェア・マルウェアと間違えてアクセスを拒否(ブロック/遮断)する警告が出ることもあります。(一般にファイアーウォールと言われている)

パソコンにsdカードをさす方法は?(カメラ付属の接続ケーブル、USB接続カードリーダーライター、PCに内蔵のカードリーダーライター)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!