アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階建ての家の壁を全て使ってプロジェクションマッピングをやってみたいのですが、素人でも可能なのでしょうか?それといくらかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

プロジェクションマッピングは、通常のプロジェクターでは光量が足りないでしょう。

プロジェクションマッピングで検索すると、下記のようなページがヒットしました。
https://matome.naver.jp/odai/2136998840791334101

下記は、小規模なものですが、ソフトウェア等が書いてあります。
http://info.shimamura.co.jp/digital/review/2014/ …

二階建ての家の壁面の場合は、ある程度の光量が必要ですね。家庭用のプロジェクターでは間に合いそうにありません。
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/- …

下記は、Epson です。どれだけ明るくプロジェクションマッピングで映すか、コンテンツをどう制作するか、複数のプロジェクターをどうやって連動させる(マルチディスプレイ)か等のハードルがあります。高輝度のプロジェクターが一番のネックでしょう。
http://www.epson.jp/products/otoku/lcp.htm?xadid …

費用については、プロジェクタとコンテンツ次第になりますが、ただパソコンに表示されたものを映すだけなら、ハードウェアの費用だけになります。EB-2140WC8 を選択すると、輝度 4200lm、WXGA で¥198,000 ですので、2台使うと 40 万円弱になります。このプロジェクターには補正機能がありますので、投影はは正確にできると思います。実際にやっている訳ではないので想像になりますが、2階建ての全体に拡大表示するため、距離を取らなくてはなりません。若干暗くなるのと WXGA では粗い表示になるでしょう。できるかな、全く自信はないです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!