アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ(IBM)を使っています。プロジェクターをつないでも、見れません。どうすれば、見れるようになるでしょうか? (1)windows XP (2)D-sub15ピン(オス)でプロジェクターとつないでいます (3)プロジェクターの入力はコンピューターに設定しました
 モニターの切り替えの問題だと思い、ファンクションキーをいろいろと押しましたが、うまくいきませんでした。検索するとFn+F7で、モニター切り替えができるそうですが、Fnキーが見当たりませんでした。もし、わかる方がいらっしゃれば、教えてください

A 回答 (2件)

[PC]-[モニタ]

+--[プロジェクタ]
というようなつなぎ方でしょうか?
(パソコンとモニタ、パソコンとプロジェクタがつながっている)
その状態で、モニタに映像が映っているのであれば、プロジェクタに映像が送られてないかも知れません。

デスクトップパソコンの場合、
[PC]-[プロジェクタ]-[モニタ]
のように、数珠つなぎにすることになると思います。

パソコンの、モニタを挿す端子とプロジェクタのRGB端子(PC端子?)をつなぎ、プロジェクタのスルー端子からモニタにつないでみてください。
    • 1
この回答へのお礼

[PC D-sub15ピン]-[プロジェクタ D-sub15ピン]
[PCモニタを挿す端子]-[モニタ]
というつなぎ方をしていました。
数珠つなぎにする必要があるということですね。
早速、試してみます。ありがとうございました。

プロジェクターの設定だろうと思います。

プロジェクターのメーカ名、形式を教えてください。
メーカのサイトの中に[取扱説明書]が登録してあれば、読んで設定方法を回答できると思います。

プロジェクターの取扱説明書の中に[入力端子を選択する項目]があり、その中の[コンピュータ]を選択すれば、映写できると思います。

なお、[デスクトップ]タイプには[Fn]キーは無いと思います。
[D-sub15のコネクター]に[モニター]か[プロジェクター]のどちらかを選択して接続するのみと思います。

この回答への補足

プロジェクタは SANYO LP-Z2 です。
取扱説明書を読み、入力端子もコンピュータに設定したんですが、入力信号が入っていないようなので、パソコンの設定の問題かと思っています。
現在、モニターはD-sub15のコネクターではなく、違うコネクタにつながっています。
アドバイス、ありがとうございます。

• 1
この回答へのお礼

D-sub15のコネクターにプロジェクターをつけてみます。
他に設定は必要ないでしょうか?
アドバイス、ありがとうございます。