【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

冬に入ったくらいから足の臭さと、ベトベトヌルヌルで困ってます。 数年前にも一度あり、その時は気が付いたら治ってました。カユミはないのですが、普通の足の臭さではなく膿のような臭いで靴下もかなり湿り、乾くとパキパキになります。仕事では清潔とは言えない靴を履いております。その為でしょうか? 清潔にすれば治りますか?また人に移るでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこかの専門家がテレビで言っていた事なのですが、夏暑いとつい冷房の効いた部屋にこもりがちですよね?そうすると、あまり良い汗をかかずその分濃縮されて冬に発散するらしいです。

冬は汗をかくのか?という話ですが、実はブーツはきっぱなしやコートはおりっぱなしで、局部的発汗は相当なものだそうです。なので、冬は靴下が湿っぽくなったり脇汗もかいたり…

パリパリになるのは、アロエ軟膏などを塗れば多少は良くなると思います。
とにかく、お風呂に入った時は指の間もゴシゴシと洗いましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 職場が過酷なもので夏場はおお汗をかいておりますので、私には当てはまらないかもしれません。 風呂では足を良く洗うようにしてるつもりですが、今以上にゴシゴシしたいと思います。ありがとうございました。