アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、Aさんが、Bさんをブロックユーザー登録したとします。
1.Bさんは、Aさんの質問に回答の投稿が出来ないだけですか?
2.それとも、BさんはAさんの質問自体が見えなくなるのですか?
3.マイページなどでBさんは、誰にブロックされているか分かるのですか?
4.Bさんは“Aさんにブロックされる”以外のなんらかのペナルティーがあるのでしょうか?

Aさんが一旦Bさんをブロックユーザーに登録も、後に解除したとします。
5.その履歴はなんらかの形で残りますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1.Bさんは、Aさんの質問に回答の投稿が出来ないだけですか?

「お気に入り登録」や「ファン登録」も出来ません

2.それとも、BさんはAさんの質問自体が見えなくなるのですか?
質問は閲覧できます

3.マイページなどでBさんは、誰にブロックされているか分かるのですか?
マイページではわかりません
Aさんの質問に回答しようとすれば拒否されますし、Aさんを「お気に入り」や「ファン」に登録しようとしても拒否されます
自分が誰からブロックされているかを知るには、その会員の質問に回答するか、「ファン登録」するかです

4.Bさんは“Aさんにブロックされる”以外のなんらかのペナルティーがあるのでしょうか?
ブロックは会員個人の判断ですから、ペナルティーはありません

Aさんが一旦Bさんをブロックユーザーに登録も、後に解除したとします。
5.その履歴はなんらかの形で残りますか?
一般ユーザーが閲覧できる範囲では履歴は残りません
    • 0
この回答へのお礼

>自分が誰からブロックされているかを知るには、その会員の質問に回答するか、「ファン登録」するかです
良かったです相手にバレにくくて。

ご丁寧にありがとうございました。

補記

>4.Bさんは“Aさんにブロックされる”以外のなんらかのペナルティーがあるのでしょうか?
BさんはAさんを「ファン登録ユーザー(お気に入りユーザー)」に登録することが出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
そうですよね。ブロックしてる人に気に入られたら堪りませんよね(笑)

1:回答できないだけ。

2:質問は見えます。
3:分かりません。
4:ありません。
5:残らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実は、お気に入り登録したの質問が最近無くて(かつては頻繁にされていた)、ひょっとして“ブロック”
されてる!?と思ったので聞いてみました。