街中で見かけて「グッときた人」の思い出

そんなに古い映画ではなかったと思うのですが、内容は心霊現象を全く信じていないライターか作家(文章を書く職だった気がします)の男性のもとに一枚の葉書が届きます。
それに書いてある高級ホテルの一室に行くのですが、その部屋に泊まり生きて朝を迎えた者は一人もいないという、いわくつきの部屋なのです。その部屋に泊まり心霊現象を記録しようとする男性にさまざまな恐怖が襲いかかるというものです。
たしか部屋の番号がタイトルだったと思うのですが自信がありません。
ご存じのかたどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

rei7gateauさん、こんにちは。



お尋ねの映画は「1408号室」のことだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1408%E5%8F%B7%E5%AE …

ラジオからカーペンターズの曲が流れてくるのが印象的な映画でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのタイトルです!
助かりました。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/02/08 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!