アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にいる人とのコミュニケーションとして(日本人)メールがありますが、それだとどうしても相手を身近に感じにくいので、オンタイムで存在を感じることのできるチャットのようなものをしたいと思っています。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (9件)

MSN Messengerや、AOL、ICQ、Yahoo!など様々なIM(インスタントメッセンジャー)ソフトがあります。


http://messenger.msn.co.jp/
http://messenger.yahoo.co.jp/
http://www.jp.aol.com/aim/
http://www.icq.com/download/


文字チャットもできますし、音声チャット、ビデオチャットなどができます。

音声チャットのためのマイクとヘッドフォンは、電気屋で1000円ぐらいから、
ビデオチャット用のカメラは5000円ぐらいから売っています。

チャットをする両者がこれを自分のパソコンにインストールして使います。
    • good
    • 0

私は、よくMSNのメッセンジャーを使いますよ.(^-^)


もちろん、Yahooのメッセンジャーも同じようなものですが。(^-^)
最初にメッセンジャーをダウンロードしてください。
(あっ、相手もメッセンジャーを持っていないといけませんが…)

MSNは、相手がオンライン状態になったら、すぐに知らせてくれるので、便利ですよ。

この回答への補足

皆様へ
たくさんの方法を教えていただきとても参考になりました。皆さんも色んなパターンで国際的なチャットなさっているようですね。私は画像までは考えていませんでしたが、とりあえずチャットだけでも楽しみたいと思っています。どうも有難うございました。

補足日時:2003/09/14 00:57
    • good
    • 0

NYに彼氏がいるので、Yahoo.comかmsn.comですね←あっちが日本語わからないので。


海外の人とチャットする場合はYahoo.comがメインですね。
両方、Webcamera使えるし、マイクも使えます。
    • good
    • 0

私は日本に住んでいますが、彼氏がイギリスにいるので、チャットを電話替わりにつかってます。


私達はヤフーのチャットを使っています。
ヤフージャパンの方ではなく、yahoo.comのほうでメッセンジャーをダウンロードして、お互いにカメラ、ヴォイスを使って話してます。
電話をかけるとイギリスまでだと電話代が大変なんで、チャットはすごく助かってます。
お互いにPCの接続環境が使い放題だとしたら、本当に安上がりです。
ただ、時差のある海外の人と話すのは、オンラインする時間をお互い調整しなくてはならないのが大変ですけどね。
    • good
    • 0

iVisitとかはどうですか?


カメラがあればすっごく楽しめると思いますよ~。

参考URL:http://www.ivisit.info/
    • good
    • 0

ICQ


http://pockets.to/icq/
はどうでしょうか?

MSNメッセンジャー
http://messenger.msn.co.jp/
というものもあります。

どちらも、
携帯電話のショートメールみたいな感じで、
会話ができるソフトです。

私は国内ですが、ICQを使ってます。
    • good
    • 0

ヤフーチャットなんてどうでしょうか?



http://chat.yahoo.co.jp/
文字チャット以外に、簡単にボイスチャットができます
メッセンジャー
http://messenger.yahoo.co.jp/
を入れると、簡単にwebチャット(ビデオチャット)が出来ます

日本だと…
ボイスチャット用のマイクは1500円くらいで売ってます
webチャット用のカメラは4000円くらいで売ってます
(デジカメで代用できる機種もあります)
    • good
    • 0

詳細は知らないのですが,無料チャットルームのレンタルと言うのをしてもらった事があります.


パスワードを入れて,他の人は入れないそうです.

「チャットルーム レンタル」等のキーワードで見つけられるかも...
下のは,使った事がないんですが見つけた一例です

参考URL:http://chat.mimora.com/
    • good
    • 0

私はアメリカにいる友達とビデオチャットをしています。

ウェブカメラがあればできます。カメラも3000円程度で購入できますよ。
顔を見ながらなのでとても近くに感じられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!