10秒目をつむったら…

3月に、乳頭温泉宿泊後、秋田からリゾートしらかみに乗車し、弘前・青森あたりに一泊して、函館に向かおうと思っております。
弘前・青森近辺で、おすすめの宿、観光スポットがあれば教えていただけませんでしょうか?

当方、お酒が大好きな、30代夫婦(子供なし)です。
景色や料理も大好きですが、なにかおもしろい経験などもできればいいな、とも思っております。

漠然としていて申し訳ないのですが、ガイドブックだけだといまいちピンとこなく、皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (2件)

弘前あたりなら、


嶽温泉、縄文人の宿。にごり湯。
青荷温泉、ランプの宿、ここは、無愛想ですが。
アソベの森 いわき荘。

竜飛岬
津軽海峡亭。

弘前市内のホテルに泊まって
津軽三味線のライブ居酒屋へ行く。
杏、 山唄など。
弘前駅前、虹のマートも面白いです。
ぜひ津軽塗をおみやげに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
津軽三味線のライブ居酒屋、かなり惹かれました。
やはり宿泊は弘前がよさそうですね!

お礼日時:2011/02/19 15:33

こんにちは、3年前まで弘前在住でした。



お酒好きならば、「A-Factory」にある「シードル工房」は如何でしょうか。
http://www.jre-abc.co.jp/factory/factory.html
シードルの他にもいろいろあり、suicaも使えます。
http://www.jre-abc.co.jp/factory/

すぐ隣には、青森ねぶた体感施設「ワ・ラッセ」もあります。
http://www.nebuta.or.jp/warasse/warasse/index.html

どちらも、東北新幹線新青森開業にあわせてできた施設で、
青森駅(新幹線の新青森駅ではありません)から海岸方向へ3分もあれば着きます。
リゾートしらかみの時間帯によっては、営業終了となっているかもしれませんので確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シードル工房!!!これはホームページ見ましたが、かなり良さげですね。
弘前から途中下車してぜひ寄ってみたいと思います!
夫婦揃って楽しめそうです。

お礼日時:2011/02/19 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!