プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日外国の友達からメールが届いたのですが、途中までの英語は正常なのですが
途中から文字化けして読むことができません。 
この文字化けは直して読むことができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

OEをお使いでしたら、『表示』→『エンコード』→『ヨーロッパ言語』でOKのはず。

それで出来ない場合は、どこの国の方かは分かりませんが、その国の母国語をコードをダウンロードして、同様の手順で選択すればOKです。
    • 0

こんにちは、このケースでは変換することは困難だと思います。

まともに、表示できている部分があり、途中から文字が読めないのは、経験がありますが、たぶん、英語で書かれているということですから、英語以外の文字(例えば日本語の混在やその他の外国語文字やキャラクター)を置いたことにより、それ以降が化けたものと推測します。
 文字化けのことをメールで伝え、大事な部分を再度メールで送ってもらうことが早道ではないでしょうか?
    • 0

あまり良い方法とは言えませんが、私が良くやる方法は、

届いたメールに対して返信をします。
この時、返信メールに元のメールを含めるようにすると、文字化けが直ることが
あります。(何故でしょう^_^; これを別に質問しようかな?)

Outlook Express の設定方法は、
[ツール(T)] - [オプション(O)] の送信タグの中に
「返信に元のメッセージを含める」にチェックを入れて、<OK>ボタンを押すと、
返信メールに元メールが含まれるようになります。
    • 0