プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

論文に関して先日、査読通知が届きました。

査読者からのご指摘は既に回答を作成し、
直しました。

もう一度論文を確認していると、誤字があることに気がついてしまいました。
査読者からの指摘以外でも、誤字などの訂正があればこの段階で直すことは可能とのことでした。

査読者のご指摘以外の変更点をお伝えするためにWordにて文書を作成するところなのですが、
どのように書いたらいいかわからず、、、。

わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは、エナゴアカデミーです。



今作成されているWord文書とはコメントへの回答レター(response letter)でしょうか?あるいは修正対照表でしょうか?
いずれにしても、査読者が見落としている誤字脱字などの軽微な修正は修正記録を残さず変更しても問題ないかと思います。ただし、ミスが複数あった場合は、初稿段階で見落としていたミスをいくつか修正した旨を伝えてもよいでしょう。
「論文」×「回答レター」や「修正対照表」と検索するとサンプルがたくさん見られますので、見てみてください。

エナゴアカデミーも回答レターの書き方のコツなどご紹介していますので、下記、ご参考までに。

https://www.enago.jp/academy/how-to-reply-peer-r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事くださりありがとうございます
無事に作成して提出することができました

お礼日時:2022/09/08 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!