アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10程年上の先輩女性とペアを組まされると、いつも
暗に私が上だからね。という暗黙の承諾を強要するスタンスを取られます。
私も大人しくハイというタイプではないので実力がない人には仲間全体のメールでミスを指摘します。
私は対等と思っているし、先輩が作る資料が間違えば、その尻拭いをさせられるのは組織の会長たちと私だから、なんとしてでも予防したいという気持ちが働きます。とてもミスが多い人で、外部のお偉いさんもよく指摘していますが、お偉いさんが指摘すると、失礼しました。と謝る先輩も私には
は???まだ完成していない資料ですけど?
という感じで、後から見たらこっそり私の指摘通り直しています。
厚労省と書くべきところを財務省と書いている感じです。
全体文書を読めば、大きく意味が変わる文書になるので、大きな問題に行き着きます。
日常茶飯事。おそらく彼女にはこういう専門知識が要る仕事があまり向かないのでは?と思います。どちらかというと広く浅くが得意な人。

とにかく、私の指摘に毎度は??と言ってくる人って
逆ギレでしょうか?
10程歳下の女性からミスを修正してください。と言われたら、年上としては相当歯痒い気持ちなのでしょうか?

A 回答 (2件)

今のままで良いでは無いですかそのうち上司がキズキます。

実力があればそのうち認められます。
    • 1
この回答へのお礼

彼女の攻撃的なメールは全てCCに上司を入れるようにしています。
彼女、全部次のやりとりではCCから上司を外すのです。
チクられるとまずいってわかってるみたいですね。どんどんCCに入れます。

拝啓たこ姫様

文面から たこ姫様の怒りが伝わります。

仕事に年齢は関係ありません。

Q『これって逆ギレですか?』

A.いいえ違います、はじめから切れているので これ以上キレマセン(笑)
「これって逆ギレですか?」の回答画像2
    • 4
この回答へのお礼

はじめから切れているので これ以上キレマセン(笑)

はぁ。。。意味不明な上にブサイクな猿。。ご勘弁願いたいですね。