アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩のミスってちゃんと指摘すべきでしょうか…?

仕事でミスや間違いの多い先輩がいるのですが
その人は私や後輩によく色々指摘をしてきます。

私は後輩なのでその先輩にはなかなか指摘をしづらいのですが、先輩のミスは指摘しない方がいいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

いったほうがいいでしょうね。


勿論、後輩からいわれるので、やんわりといったほうがいいかと思います。
指摘といいうかたちではなく、お願い風にいったり、提案風にいうといいかと思います。
OOさんこうしてくれると嬉しいのです。(お願い風)
OOさんこうされたほうがいいんじゃないでしょうか?(提案風)
と言った感じにやんわりといったほうがいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
一度そういう感じで伝えてみます!

お礼日時:2023/01/15 09:09

はい、ミスに気がついてるのに黙っていたら、それはそれで文句言われるし、業務に支障をきたします。



さらっと言うのがいいです。例「この数字御確認頂けますか?」等。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サラッと言えるようになりたいです……( ; ; )

お礼日時:2023/01/15 11:24

黙っていたほうが無難かもしれません 上司も気づいてるのではないですか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

上司は何も言わなくて……(−_−;)

お礼日時:2023/01/15 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!