プロが教えるわが家の防犯対策術!

お寺の寺報作成のため、「パーソナル編集長」Ver.11を体験版で使い勝手を調べていますが、罫線の引き方が分りません。「朝刊太郎」のように「Ctrlキー+マウスドラッグ」で縦の罫線が引け、右から流れて来た記事が罫線で止まる(罫線より左へは流れず、罫線が2段の場合は下の段へ流れる。)やり方が簡単に出来ないと、段組み編集に手間が掛ります。「パーソナル編集長」のヘルプでそのやり方を調べようとしても、「罫線」そのものがキーワードにありません(唯一「段落罫線」というキーワードで表示される機能がありますが、本来のものとは違うようです)。 通常の「罫線」を引く機能が「パーソナル編集長」には用意されているのかいないのか、いるとすればどうすればそれができるか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さればありがたく思います。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    作成元に問い合わせを試みたのですが、先に製品を購入してユーザー登録しないと質疑を受けてもらえない仕組みになっているようで、購入前に使い勝手を確認したいがために、このサイトに質問してみた次第です。
    その後、体験版をいろいろ試しているうちに、別の方法で出来ることが判明しました。
    ご面倒おかけして申し訳ありませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/12 11:19

A 回答 (1件)

作成元に問い合わせてみたらどうでしょうね。

この回答への補足あり
    • 0