アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤字部分を修正テープで消して、その上から字を書いてコピーしたら修正テープ部分ってバレますか?(印字濃度を薄くすれば分かりずらくなると聞きましたが)

A 回答 (3件)

ご自身でコピーをとって、確認されるべきですね。



ご自身で見て、わからないと思えばそれでよいことでしょう。

どのような書類なのかわかりませんが、今作成している書類であればよいですが、既存の書類の訂正をする際には、他の回答のように偽造などと問題されかねません。

私は事務職ですので、いろいろな申請書類などを作成します。自分で作成した書類で、まだ提出前の書類であれば、修正テープなどで訂正の上でコピーを取って利用しています。コピー後の書類を原本とするわけですので、何ら問題になったことはありませんね。

注意点としては、偽造の範疇は行ってはならないということと、元の用紙に色がついている場合には、修正テープの跡を消すことは難しいということです。これは白い紙であっても、紙質による色や日焼けした紙などでは、目立ってしまうのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます!!

とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/16 17:59

分かりづらくなるだけで、


やっぱりそこだけ怪しくなります。
それと薄い・・・というだけで、なにか怪しいと
感じる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!!

参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/12/16 17:44

ばれるかばれないかてか、ばれなきゃOKな書類と、ばれてもOKなもの、


ばれたら逮捕される書類がありますよ。

心して偽造してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!!

参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/12/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています