アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では、私の部屋のとなりにトイレがあるのですが、
父親のトイレの音が毎日聞こえてきて大変不快です。
特に部屋で食事をしているときなんかは…

なぜかドアを閉めないでトイレをするし、毎回大きな音をだします。

昔ながらの頑固おやじで注意しても聞くわけがなく、
毎日その音を聞いているうちにイライラしてあたまがおかしくなりそうです。

なにかいい方法はありませんか?

A 回答 (6件)

頑固おやじです(笑)



「家族なんだから」という思いはあるんでしょうね。
でも、子供が小さい時と、大きくなってからでは
おのずと距離が違ってきますし、
(小さい頃外出すると、迷子にならないよう、
 母親が用を足す個室に入れられ、待たされましたw
 1回、開けて出てしまい、ものすごく怒られたww)
そのへんは主張してもいいんじゃないでしょうか?

もしくは、お母さん経由でも、あなたがどんなにイヤか、
伝えると良いと思います。
部屋を変えてほしいとか、家を出るくらいは、
言ってもいいかもしれません。

どうしてもダメなら、
手元に何か録音できる機器(ICレコーダーなど)はありますか?
どんな音がしているか録音して聴かせてあげましょう。
食事どきなんかどうですか?(笑)
ICレコーダーとかがなければ、ビデオカメラでもかまいません。
いっそのこと、映像つきの方がよりリアルかもしれませんね。
もちろん、それがどんなにイヤなのかをちゃんと訴えなければ、
ただのいたずら、嫌がらせですけどね(笑)

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって大変申し訳ありません。

結局、家をでて一人暮らしをしました。

日々の家賃を支払うのは大変ですが、精神的にだいぶ楽になりました。
家族仲もよくなった気がします。

適格なアドバイスを下さったのに、放置しておいたことを再度謝罪します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 12:09

こっちからも、でっかい屁ェこいたれ!!

    • good
    • 0

トイレの音が問題なのではなく


父親、そのものに不満がある
と・・言っているように思えます。
>昔ながらの頑固おやじで注意しても聞くわけがなく、
ということは、あなたはお父さんの注意を聞いている、のですね?
親に口答え等しない?
だから聞かない父親に腹が立つ?

あなたは、両親に感謝している事って、ありますか?
あなたが生活する為の費用は誰が支払っているのでしょうね?
>特に部屋で食事をしているときなんかは…
自分で料理をして、部屋で食事を?
両親の食事も作っている?
掃除、洗濯も、両親の分までしている
なのに、父親は注意を聞かない?
それなら、解ります。酷い父親ですよねぇ~!

あなたが何もしないで部屋で食事して文句を言うなら、
こんなに甘やかして育てた親の責任だから、仕方ないですね。
    • good
    • 0

(1)別の部屋に替えてもらう


(2)好きな音楽を大音量で聴く
(3)食事だけでも別の(リビングとか)部屋で食べる。

(4)美人のお友達を連れて来る


など、いかがでしょう。
    • good
    • 0

「なにかいい方法はありませんか? 」



とっとと自立して家を出る。
    • good
    • 1

独り暮らしをすれば良いんですよ。


     
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!