アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きしたいです。

家トイレは座って使用していますか?
座ってする事にデメリットなどあるのでしょうか?

家庭用の音姫を買ったのですが、父の用を足す音に負けててしまいました。

家を出るまでの辛抱だとしても、トイレの回数が多い人なのできついです。

せめて座って使用してくれれば音姫も役割を果たしてくれると思うのですが。

父も歳なので慣れないことさせるのはも嫌だなと思いもあります。ですが、正直成人男性のトイレの音なんて聞きたくないです。

姉の彼氏がきた時は座ってしてくれている様で、気になりません。マナーがある人で助かります。

可能であれば座って使用してもらうように説得したいです。
頑固な人なので、傷つけないような言い方があればアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

我が家には男用便器があるから小さいのは立ってする。

洋式便器で小をすることもあるが、汚すことを考えて座るようにしている。
「今は小でも座るのが一般的らしいよ」とでも言ってお願いしてみよう。
    • 1
この回答へのお礼

私自身、父が苦手なのできつく言わないように気をつけてみます。回答ありがとうございます。

座ってすることのデメリットは、

用を足した後の着衣の直し、ではないでしょうか。
パンツを膝下で保持するのではなく、足元まで下ろすので、高齢であれば座っているとはいえ腰を曲げるのが億劫になるかもしれない。

座ると肩や背中がマッサージされる快適機能搭載トイレでも有れば…(そんなもんは無かった)

パンツ引き上げる手間を簡略化…そんな方法も思いつかない…

という事で、デメリットについての回答まででした。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いろいろ見たのですがこれといって良いのがなかったので紹介はできないんですけどなんか間違い探しみたいなのを正面に貼って楽しめる暇つぶ

しみたいなのを設置したらどうですかね?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

座ってしています。

尿が飛び散るので、トイレ掃除をしてもらうか、座ってするかの2択を示してみてはいかがでしょうか。

参考)ねえねえちょっとで反響 立って用を足し汚れ 座っても飛散、清掃まめに
https://www.tokyo-np.co.jp/article/100942
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
立ってするので、トイレ掃除は父が担当するように前から決めてました。今も文句を言わせずやられます。