アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイミクのAさんがミクシーを退会しました。
以前、Aさんからもらったメッセージを開くと、Aさんの「名前」はもう消えていました。
(メッセージは残っているので普通に読めます)
でも、Aさんの「写真」はまだ残っています。
写真というのはプロフィールの写真です。
名前は消えているのにまだ写真が残っているのが不思議です。
(その写真をクリックしてもAさんは退会しているので、どこにもジャンプしません)
この写真だけはこれからもずっと残っているのですか?
それともいつか消えるのですか?

何も支障はないのですが、とても不思議で・・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像などはキャッシュと言って一時パソコンに保存されます。

ミクシイ側がリンク消さないでデッドリンクのまま残ってるからパソコンが表示させちゃうんです。

Web閲覧をスムーズにするためにきいちいち読み込む必要がないとき(ファイルが変わってないとき)キャッシュファイルが使われます。したがって画像はパソコンの中に残ってるんですね。

IEでしたら「インターネットオプション→全般タブ内の「閲覧の履歴」で削除ボタンを押します。その中の「インタネット一時ファイル」にチェックを入れて削除ボタンを押すと消えます。

同じページに行って、F5を押してみてください。その代わり別のサイトなどの一時キャッシュも消えてしまいますので念のため。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
パソコンの中に画像が一時的に保存されてるからなんですね。
消せる方法まで教えていただき、ありがとうございましたm(__)m