アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007 条件付き書式の問題で

「数式を使用して、書式を設定するセルを決定」でセル参照し設定すると条件つき書式がうまくいかず確認すると

たとえば $A$4:$D$4とセルを選んだはずが
A12345というようにセル番地ではなく数字が表示されています。
どういったエラーなのでしょうか。
また、問題解決の方法はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

数式を使用して・・・の操作で具体的には入力の窓にどのような式を入力しているのでしょう。

あるいはどのような式を入力しようとしたらそうなったのでしょう。

この回答への補足

入力は
=MAX(A4:A8)
と 入力など

• 0

条件付き書式で数式を入力する場合ですが,=MAX(A4:A8)と入力しただけでは不十分です。

もしもA4セルからA8セルの間で最大値のセルに色を付けるとのことでしたら、初めにA4セルからA8セルを選択してから、(その状態ではA4セルがアクティブセルの状態になっていますね。)、条件付き書式の設定を開始して「数式を・・・」で数式の窓には次の式を入力してから同じ画面の「書式」で「塗りつぶし」のタブから色を指定することになりますね。

=MAX($A$4:$A$8)=A4

これはA4セルがアクティブセルの状態であるときの条件で、A4セルの値がA4セルからA8セルの間の数値で最大である場合にはA4セルに色を付けなさいという意味になります。この条件がA5セルに適用されるときにはA5セルの値がA4セルとA8セルの間の数値で最大である場合にはA5セルに色を付けなさいという意味になります。他のセルの場合も同様の意味を持っています。

単に=MAX(A4:A8)と入力しただけでは条件付き書式を設定したことにはなりません。
    • 0