アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の表から空白の行を除き右の表のようにしたいのですがフィルタ機能を使うと一つづつフィルターがかかってしまいうまくいきません。
そこで関数を使い例えばB列からE列まで全て空白ならF列に特別な表示(例えばデータなし等)をするようなことはできませんでしょうか?
そうすればフィルターで排除できると思うのですが・・・
どなたかお知恵を貸してください。

「エクセル関数について」の質問画像

A 回答 (4件)

空いている列に1行ずつのデータの集計をして、その集計結果で表示/非表示するようにしてはいかがですか。


 =COUNT(B2:E2)
こんなのをF2セルからF8セルまで作って、F列でフィルタを掛ける。

作業列を設けることを覚えるとやれることが広がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/03/28 13:58

数字だから合計の列を作るのがきれいかな。

    • good
    • 0

こんにちは



ご質問への直接の回答ではありませんが、ご参考までに。

FILTER関数を利用できるバージョンであるなら、G2セルに以下の式を入力すれば、お求めの内容がスピルされると思います。
=FILTER(A2:E8,MMULT((B2:E8<>"")*1,(ROW(A2:A5)>0)*1)>0,"")

ただし、関数で参照しているので元のセルが空白の場合に、上式のままでは空白セルは「0」表示になります。
「0」を表示しない書式設定にしておくか、式を変えて、
 =IF(計算式="","",計算式)
のようにすることで、空白表示にすることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/03/28 21:36

常套手段です。


=B2&C2&D2&E2
と言う「連結関数」をF2に入れて、下までコピーすれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2024/03/28 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A