dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは(長文でごめんなさい)

私は18歳の受験生です。私が片思いしている男性は、28歳のクラスメートです。彼とは英会話の塾で2年くらい前から知り合い、レッスン時間等の連絡のためメアドと携番は知っています。
私が受験生ということもあり、色々と気にしてくれます。例えば、塾の帰りは遅いし寒いし危ないから送ってくれたり、仕事や勉強が忙しくてお互い2ヶ月塾行かなかったときも、元気にしてる?ってメールは来ました。毎回メールは5通くらいで途切れてしまうので、相手の気持ちが分かりません。
去年の暮れは、夕飯食べにファミレス行くから気晴らしに‥って誘ってくれました。夜の外出は禁止なので、断りましたが嬉しかったです。
試験のことを気にしてくれるので、結果報告を電話でもしました。
受験が終わったら、お互いに好きなスポーツをして発散する約束したり、誕生日には出張先で買ったご当地お菓子をくれたりもしました。
他の生徒と違って、関わりはあります。しかし、社会人だからか、しっかりした人だからか、メールも月に数回5通くらいで終わります。
帰りの車の中で勉強の愚痴を聞いてもらった後、頑張れって頭ぽんぽんしてくれました。
彼の大人っぽさや、仕事で疲れてる感じ‥"年上だからこそっ!"って所、全部好きです!!

しかし彼はどう思ってるのでしょうか‥?

来週の試験頑張れって意味で、ぎゅーして欲しいって頼むのは変ですか‥?

A 回答 (6件)

はじめまして。

20代男性です。
その男性の友人などとはお知り合いでしょうか?
それか、英会話教室の仲間には、その彼のことについて相談はされてますか?
男性側からの意見として、ご飯に誘ったり、受験後にスポーツをしたいというくらいですから、気はあると思います。
でも、いきなり抱きしめてと言われたら、すごくかわいいですし、抱きしめてあげたいと思いますが、
健全な大人なら付き合ってもないのにできないと思います。
あなたも断られたら、それで悩んで受験に差し支えてしまうかもしれません。(相手が受験終わった名いいよって言ってくれればいいですが)

僕の結論としては、受験が終わって、告白してから、ぎゅーってしてもらうほうがお互い心の底から抱きしめあえるのではないでしょうか?
それか、受験前にその彼からぬくもりや勇気をもらいたいというのなら、「抱きしめて」ではなく、
握手程度でいいのではないでしょうか。その流れで少しギュッとしてくれるかもしれません。
気分が高ぶり過ぎて行きすぎてるような気もするので受験が終わっても会う機会を作れるみたいですし、
ゆっくりと落ち着いてみてはどうでしょうか。
頑張ってください。
    • 0

抱き締められたい理由を説明の上なら、お願いするのは可能でしょう。

変とは思いません。

断られる可能性は考えておくべきでしょう。
    • 0

こんにちわ。

既婚女です。
  "年上の・・・・・
  いっそ、自分の気持ちを”打ちあけて”みたら?
  気持ちの整理をしっかりして、試験に臨もうよ。
  人を好きになる。その感情は誰にでもあり、
  ”報われる”可能せいは少ないけど、”想い”を
  伝える勇気さえあれば、叶う事ができる。
  今は、メールで”近況報告”でもして、
  少しずつ、気持ちの整理をはじめてみれば良い。
  そうして少し遠まわしに”頑張ったらぎゅうっとハグしてほしいな”
  といってみたらどうかな?
  とりあえずは、”本業”に精を出してください。
  ガンバって!

• 0

受験生相手に手は出せないだろう。

(まともな大人の男性なら)

大学受かれば何でもアリだよ。
    • 0

試験受かったらにしたらどうですか?

• 0

まあその年令なら「彼女アリ」と考えた方が妥当だよね。

この回答への補足

英会話の塾のとき、先生の恋バナにみんなが「いーなぁ~」と言っていたら、先生の「みんなは?」って質問に、口揃えて「募集中!」と言っていました。もちろん彼もです。だから彼女はいないと思います。女性とあまり関わりがない感じがします。だからもちろん扱い方が分からないのかもしれません‥
どうすればいいでしょう‥

• 0