アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際遠距離恋愛です。上海で知り合った韓国人なのですが、私は現在ドイツで勉強し、彼は上海の大学入試試験の真っ最中です。付き合って保々一年ですが、実際半年以上前から遠距離恋愛を続けています。
彼の事は大好きで、大学試験の勉強中も応援してあげたいのですが、私はドイツでの普段の生活で彼に会えないのが最近、寂しくてたまりません。彼は上海の大学へ行った一年後、更に韓国の軍隊にまで入らなければなりません。私もドイツでの高校を卒業したら上海の大学に行くつもりですが、お互いそれまで待てるか不安です。

それに最近、彼が「試験に集中したいから、一日中五分だけしか電話を出来ない」と言ってきました。電話をかけるのは、いつも私の方です。手紙も何度か出しました。彼は毎日携帯メールをくれるのですが、電話のちょっとした態度で「もう覚めちゃったのかな?」と、とても不安になります。
このまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか。私ははっきり言って別れたくないのですが、彼の負担にもなりたくありません。毎日電話をかけていたら、彼の重荷になるのでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

別れたくないのなら、別れなくてもいいと私は思います。

彼も大学試験のことで大変だと思うから、寂しい気持ちを抑えて彼のことを考えてあげたほうがいいんじゃないかな。

あなたが電話をしすぎたせいで、彼が嫌な思いをしてしまい、結果2人の関係が悪い方向に行ってしまうかもしれませんよ。

逆に今別れても、彼が辛い思いをしてしまい、試験勉強に集中できなくなるかもしれません。

試験が終わればたくさん電話もメールもできると思うので、それまで彼を応援してあげてください。

彼が勉強で疲れてしまったら、慰めたり、応援の言葉をかけてあげるくらいがいいと思います。

試験うまくいくといいですね。

偉そうなこと言ってすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も試験でしょっちゅうイライラしているのですが、私の方から我慢して「頑張ってね」と声をかけていたら、「自分でも態度が悪いのは分かってる。試験が終わるまで、少し待ってて」と言ってくれました。

以前は、ちょっとでも上手くいかなかったらすぐに「別れる」と縁を切っていたのですが、彼の場合は大事に、思いやっていけるように自分でも努力します。自己中なままだと結果はありませんからね。

電話を毎日されたら、最初は嬉しいけど、だんだんと重荷なってきますから、

別の方法をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国は大学受験で人生が決まります。

試験中は、飛行機も飛行禁止です。
それほど受験に国家が力を入れています。
ですから、受験を邪魔する者は敵になってしまします。
家族からも嫌われてしまいます。
どうせ浮気もできませんし、2年の兵役中も女どころではありません。
そんなとき支えになるのは、待っていてくれる存在です。
そうなれるよう、今はお互い勉強に集中しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
私は中国でしか勉強した事が無いので、アジアの試験への熱心さがどれほどなのか想像つきません。
アドバイス、ありがとうございました。私も一年後に受験なので、頑張ります。