アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま私は、24歳のフリーターで消防士の勉強をしています。周りの友人は仕事をしている人がほとんどで、焦っているわけではないですが勉強をしている時に皆んなは忙しいのに、自分だけお金を稼がないで何をしているんだと思うことがあります。

来年の消防士試験で落ちる事をあまり考えてはいませんが、もしもの事を考えると怖いですし。

最近、メンタルが壊れることがあります。
何か、精神を安定させる方法はありますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

480時間


何のことかわかりますか?
痛勤電車が大好きな社畜ドMチョッパリ共が、仮に片道の痛勤電車を1時間と仮定、平日のみを毎日通勤したとしてそれを1年続けた場合に空費している時間です
即ち、年間で20日分は電車に乗っているのです

他人と比べることには何の意味もありません
周囲の友人は既に働いているって言っても、上司や顧客の顔色を無意味無駄にみて神経を擦り減らしてるだけでしょう
周囲は周囲、アナタはアナタ
私からしてみれば毎日上司の顔色をみて仕事をしているだけのバカより、人命救助・社会貢献をしている消防士の方が余程か世の中に尽くそうとしていると思います
アナタは将来のために勉強し、周囲は生活のために痛勤電車で時間を空費している
今は時間を無駄に費やしていると感じるかも知れませんけど、
将来人の為になっている自分を想像して「今出来ること」に集中しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても自信を持つ事が出来ました!人命救助をやっている姿を想像して頑張っていきたいと思います!
自分は自分。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/06 09:48

気になることは遮断すると良いです。


友達からの連絡、会うこと等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり友達と会うと気分が良いので、そのようにします!

お礼日時:2020/11/06 09:49

病院へ行ってエチゾラムを処方してもらう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!エチゾラムを処方
された事はあるのですか?

お礼日時:2020/11/06 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています