アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ勉強しませんがTOEICに興味があります。
どのように勉強すれば一番いいでしょうか?
通所だけは無理です。
今の自分の実力はわかりません。
履歴書にスコアがかけるレベルになりたいです。

A 回答 (4件)

当家の長男は大学時代TOEICスコア=950でした。


英会話学校に通学+米国人の彼女が居ました。
後者の方が断然効果的!?

通所できない場合はオンライン教室を受講
するとか?家庭教師?
要するに生の英語に接する機会が多くないと
スコアは伸びないと思います。

蛇足ながら私は海外拠点に赴任前、会社に
米国人講師が出前で教えに来てくれました。
受講外はその先生がくれたカセットテープを
いつもウォークマンで聞いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も若い頃、英会話教室に通っていました。

お礼日時:2023/12/08 12:22

まず最新の公式問題集を買って解くor実際に試験に受けてみる


スコアが500点以下なら
①中学英文法・単語を復習
②銀フレ→金フレの順に単語を覚える。
③TOEIC用文法書で勉強
④英語耳やYouTube等で発音について学ぶ
 必ず基礎的なことを勉強しましょう。単語帳や文法書の音声を聞いて音読(はじめはスクリプト見ながらリプロダクション)してみると記憶しやすくリスニング力も上がるのでいいですよ!
講義形式が好みならスタディーサプリもお勧めです。※講義を聞いただけ終わらず徹底的に復習
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/09 07:54

先ずは過去問を知りましょう。

それで何を勉強すべきかを知るのが第一歩です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去問やってみます。

お礼日時:2023/12/08 08:53

TOEICは英単語と熟語覚えるに尽きます。


あとは問題演習ですね。
確か2時間でしたか?はっきり言って時間足りなくなるので問題演習して時間内に終わらせる練習した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2023/12/08 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A