プロが教えるわが家の防犯対策術!

小泉政権期以降、外資がダーッと入ってきて、最初はアレルギーのような拒否反応もあったけど…

長い目で見れば日本の産業界も、M&Aのいい勉強が出来たことになっているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 丸ごと持っていかれたなら、今ごろ郵政は倒産してるはずですよね?それか今ごろ外資の子会社になっているはずでは?そういう表現は、極端すぎるんじゃないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/18 21:55

A 回答 (1件)

貴方は勘違いをされておられます。



郵政三事業の民営化で国民がシコシコ貯め込んだ
預金資産が外資への資本参加の名目でドカンと移動しました
本来財政投融資という別会計予算として機能していた資金が
投資の名目で米国に持ってかれたんです。

もう丸裸状態なんです。
現在、郵便局にいったらアフラックの保険証券とは販売して
ますよね。もう丸ごと呑まれているんです。

これが良い勉強ですか?
もっとお勉強したいならハーバード大学ビジネススクールに
留学しMBAを取得してM&Aの神髄を学ばれたらいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見をいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/25 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!