アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは2年付き合っていて現在、遠距離です。

私はまだ学生(就職活動中)で来年大学を卒業します。
就職先は彼の住んでいるところにしようと思っています。

私は両親と暮らしているんですが去年まで父が単身赴任で一緒に暮らしていませんでした。

その為、彼は私の母には何度か会ったことがあるのですが父には会ったことがありません。

彼とは結婚を前提に付き合っており、来年の3月から一年の同棲を経て(結婚までの準備等で)から籍を入れようと考えております。

両親は私が選んだ相手なら結婚をしてもいいと言っています。
姉も反対されず、すんなり結婚しました。

彼を父に紹介して同棲と結婚の意思を初めに伝えた方が良いのか

彼が何回か両親に会い、私の就職先が決まり次第、彼を紹介し
同棲と結婚の意思を伝えたほうが良いのか

どのようなタイミングで話をしたらいいのか分かりません。

彼とはこれからの私たちについて何度も真剣に話し合いをしています。同棲も結婚のまね事をしようとは考えてはおりません。


文章間違いあったらすいません。
アドバイスお待ちしております。

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 遠距離で、彼氏の近くの会社に就職してそして結婚するということですが、いずれも人生では大きな出来事ですので、一つずつ段階を踏んで、行くのが良いと思います。

 最優先は就職が決まることです。そうすれば、父親にも話をして納得しやすいでしょう。結婚はその後でも良く、自分の生活基盤ば決まってからいつでも結婚できるので急がないことです。

 質問者さんの就職が決まらなければ結婚も難しくなりますよね。


 就職が決まってから父親に話すのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やはり就職が決まってからですよね。それから一つずつ段階を決めてやっていきたいと思います。


就活、彼、両親、
就職したときの後など
たくさんやる事と
考えることがありすぎて
頭がパニッくでした。

このアドバイスをもらって
心と頭の整理がつきました。

ありがとうございます☆

お礼日時:2011/02/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!